映画見てもすっきりしない② 「Nope」

また週末連休となりました。 今週は金曜から。 シルバーウィークってんだっけ。

だけど、また台風が来るって。 何だかついてないですねえ。

さて、私はすっきりしない・・が続いておりますが、まあ少しでも元気を出そうと、

また水曜日に気になった映画を見てきました。

もう終盤のようで、いつもの映画館とは違うとこまで気晴らしで見に行ったのですが。

水曜日なのに、あまり人はいなくて、また半貸し切り状態で、これはよかったのですが、問題は映画、またしっくりこないー に当たってしまいました。

(私には・・ジュラシックみたいな、わかりやすいのじゃないと・・?)

 

Nopeです。 そりゃ何じゃいって、知らない人は知らない。 

そもそもNopeには意味がない。 しいていえばNoって事でしょ。

映画のセリフにもやたら”Nope”が出てくる。 確かにこんなの見たら、Nopeとしか

言いようがないみたい。

ジョーダン・ピール監督作品ってだけでも、何かわくわくするって、好きな人は見にいくだろうし、見終わってからも、絶賛かもしれません・・・

が、私は、これ、なんとレビューしたらよいものやら。

 

私が見にいったのは、たまたまCMで一瞬見て、ん? 何?!って思ったから。

ん・・そうだ。 そこの登場人物たちも、最初は一瞬見て、 ん? 何これ?!

って、思ったことでしょう。 

ようは、ある村に突然未確認飛行物体が現れるのです。 

それを兄妹が目撃する。

 

だけど、関係ない話の部分も長くて、前半間延び。 私眠くなってしまいました。

あ~ 私の頭はついていけない~ なんて。 若干眠る。

早く、早く、エイリアンだか、何だか登場してくれ~ってよ。

ちょっと嬉しかったのは、ウォーキングデッドの懐かしの、グレンが出演してます。

昔は子役、今は牧場テーマパークの主ってとこかな?

はい・・アメリカの田舎はとにかく広い。 ことに牧場なんてのだと。

都会のような喧騒もないしね。

エイリアンには格好の場所かもしれませんね。 

 

そう、このエイリアン、最後まで何だか正体がわかりません・・・

何で来たの? 何しにきたの? 地球の人間研究ってのじゃなさそう。

そういうのは、この映画では明かさなくていいのでしょうか。

 

主人公も普通の牧場の素朴な青年。 無口でぶっきらぼう

この子が活躍してどうのー って話でもなさそう・・ いや、終盤、活躍するといえば、するのですが。 

その分、ハイテンションの妹。 こっちは、うるさくて、ちょいうざい。

しかし、この二人が協力して、この謎の飛行物体を映像に撮ろうと奮闘。

仲間も協力。 後半はそういう感じ。

そして、この飛行物体、最初は、UFO, 空飛ぶ円盤かと思いきや、それ自体が、

生物? しかも人食い。 いや~ これは恐ろしいですねえ。

Nope! って、思わず叫びながら、決死の録画。

後半、ややテンションがあがるが・・・ やっぱりわかりにくい。

どう見たらいいの?って。 

最後の最後もお兄ちゃん、生きてるの?? 死んじゃったの??ってもわかりにくい。

 

私の説明も何だかわからないですね。 ちゃんとストーリーつきで、解説してる方のが、結構あるので、もっと知りたかったら、そういうのをご覧ください。

映画を見るのが、早いけどね。 いや、映画見てもわかんないのもあるんですが。

何だかすっきりしない・・です。 この天気みたいに。

 

 

すっきりしないといえばー あ~ 歯が痛い! 今日は何だかマジ痛い!

ほんとに、もう抜くしかないかも~ (><)

 

髪の毛だけ。 やっと美容院に行ってすっきりしました。