コロナの罪

今週も終わります。。 とうとう、今週も仕事が見つからなかった。

おいおい、そろそろ1ヶ月になってしまうじゃんか。 こんなにあいたのって、しばらくなかったよ。 1ヵ月のうちにゃ、どっかで仕事してたのに。

馴染みの派遣会社にも電話してるけど、全然紹介ないし。。

コロナの影響とか、あるかしら??

ここんとこ、また天気もよくないから、余計憂鬱になるじゃんか。。

ーって、言ってたら、また、ショックなニュースじゃん!

 

竹内結子死亡ー って、え? え~ あの竹内結子さんですか?!

びっくりだよ。 死因の発表とかまだないけど、自殺のような報道されてる。

何で?? この方も全然理由が思いつかない。

だって再婚もして、子どももできて、まだ1才にもならないっつうにー

そんな子供を残してまで、死にますか??

春馬くん・・芦名星さん・・何、この立て続けにまだお若い人たちがー

おかしいっ、おかしいよ~ 

 

こういうのも、コロナ・・・影響してますか? でも、私はふと思う。

コロナ自体は、そんなに自分は恐れてない。 前にも言ったけど、風邪もめったにひかないし、インフルエンザが流行してる時だって、1回もかかったことがない。

特に気をつけてなくてもね。。 故にコロナもそんなに心配してないの。

万が一かかったとしても、重症化するとは思えない。。 だけどー

コロナの恐怖ってー 別にある。

ほとんどの人が重症化しないとしても、一部重症化する人がいるわけで、とにかく徹底的に(時にはやりすぎ・・なんか外してないか?と思うほどに)管理しようとする。

それはそれで悪いことじゃないんだろうけど。。 

いいんですよ。 人が集まるとこでマスクしましょうとか、そういうのは否定しないよ。

ただ、あまりにもコロナ優先で。。

たとえば、友のお父さんが入院されても、病院にはお見舞いに行けない。

娘さんが出産するというのに、家族は付き添えない。

普通だったら、普通に会えることが、今はできなかったり。

友はむしろコロナ以前に、お父さんのメンタルを心配してる。

病を克服したり健康でいようと思うにはメンタルも必要だ。

誰にも会えない中で、どんな様子で過ごしているのか、歯がゆい思いをしていたり。

まったくコロナめ~ であるが、それが行けない友の大きなストレスにもなってる。

 

誰かがなれば、そこの会社は業務を止めて徹底的に消毒しなきゃいけないし、

なった人は責任を感じるだろうし。。正社員じゃなきゃ、そのまま仕事なくなったり?

コロナにならないように、ならないようにってのも、ストレスじゃないですか?

反面、GO TO トラベルだの、普通に集まって飲食したりする人もいるけどさ。

 

でも、今年になってから、コロナの影響があまりにも大きいよね。

また、いつ終息するともわからないし、冬になれば、インフルと共に、また危険な状態が来るかもしれない。 そったら・・・

また、スティホームだの、仕事も中断されるかもしれない。

コロナ禍はずっと続く・・・ なんて思ったら、もう鬱々としてきませんか。

コロナ禍での自殺者も増えたという話も聞くし。。

直接の原因じゃなくても、一つの誘因かもしれないって思ったりもする。

 

私も鬱になっちゃうよ。。 また結子さんもショックすぎるよ。。

 

あ~ 今日は食べるものもないなあ。。