4月になりました。

3月最後の週末にとんでもない事となりましたが、その後は安定、今のとこ、めまい等、変わった様子もなく
落ち着いております。  まったくびっくりしました。 できれば、もう起こらないでほしいけど。(^^;
さて、もう4月ですね。  気がつかないうちに桜も満開。 春めいてきました。


今週は何と言っても、まず新元号の発表がありました。  中継を見ていたのでしょう。
さっそく友から、「新元号、イイね。」のメールが入りましたが、私は、「そうお~ ?」って。
なんか微妙。  「和」が入るのはいいのですが、上の漢字の「令」ってのが・・ なんか「命令」の
「令」が浮かんじゃって。  一瞬、ドキっ。   政府の命令に従って、和を守れか~?なんて、
勝手に想像しちゃって。  でも、万葉集の歌から取ったと聞いて、安心しました。
そして、首相も、なぜかSMAPの「世界に一つだけの花」を引用したり、(ファンは嬉しい?)、
一人一人が幸せな花を咲かせられますように。   それならいいわ。 
みんな一人一人が幸せにならなきゃね。   まだ、慣れない新元号ですが、聞いてくうちに、
慣れていくのかな・・・ 


4月は新年度ということで、いろんな事が変わってくんでしょうね。 さっそくジムでも、いくつか、
スタジオレッスンのスケジュールや内容が変わったり、インストラクターも変わりました。
私の通うZUMBAもですね。  そもそも、その前のイントラが好きだったので、
その方が辞めちゃった時がショックだったのですが、代わりに入られたイントラが、また1年で、
変わっちゃうのもねえ。
う~ん、レッスン自体は、イマイチもの足りなかったのですが、先生ご自身はいい人で、何より、
年も近く・・・(これは珍しい)、50代でインストラクターになったなんて、何だか勇気(?)を
貰いました。   
そうだよ、50代ってさ。 子育ても終わって、親の介護問題もなければ、また人生を謳歌(?)できる年代じゃないですか? 今時の50代は若いしさ。  まだまだ体だって、鍛えてれば動けるよ。
親しみやすくていい先生だった。。  今度のイントラはどんな人が来るのかな。


朝ドラは、「まんぷく」が終わっちゃって、早くも「なつぞら」が始まったのね。
まんぷく」は、「あさが来た」以来の、大好きな朝ドラでしたわ。
何と言っても、あの夫婦が私には理想の夫婦だなあって。。 
友は、あんな萬平さんみたいな、旦那持ったら大変だよー なんて言ってましたけど、
萬平さんも、なかなか魅力的な人でしたわ。  いろんな発明するのもすごいけど、(あの集中力っ、!)、
進駐軍に捕まった時など、一歩も引かない意外な男らしさにびっくり、
もっと、ひ弱な人かと思ったら。  自分はいいから、従業員は解放してほしいって、交渉してみたり、理不尽な
脱税容疑をかけられて、再び捕まった時も、 国を訴えてやるー なんて、こっちも一歩も引かずに。
心折れない強さに感心しました。   そして、それを支えるふくちゃんも。。

私は女性自身が活躍する朝ドラもいいんですが・・・ こういう、一歩引いて、旦那を支える奥さんてのも、
結構好きです。  イヤイヤ服従してる訳じゃないものね。 
旦那さんへのリスペクトや、自分自身も楽しんで乗っかってるよな感じが、とても好き。
安藤さくらさんの、「ふくちゃん」がまたいいんだわな~    なんか癒されます。あの笑顔。 

ふくちゃんが奥さんじゃなければ、自分はこんなにできなかったーって萬平さんも認めていましたもの。
ほんとに、そうだよ。 (ふくちゃんのお母さんみたいな人だったら、お互いにストレス・・(^^;;
でも、あのお母さんにも楽しませてもらいました。  ちょっとウザイけど、そこがまたいい。
あ~ カップラーメンが出来上がるまで、こんな大変なことがいろいろあったんですねえ~ 
いろいろ、面白かったですわ。  今はまだちょっとロス気分で、「なつぞら」に行けない。。


そして、私、とりあえず、今月は仕事の延長が決まりました。 
ほんとに、近場になって、通勤がすごく楽。 仕事も楽。。 しばらく、春を謳歌(?)します。