年の瀬だけど

今日はクリスマスイブ。 昔のようなクリスマスちゅう活気は年々薄れてきてるけど、

今年はまた特にないなあ。 街も特にクリスマスだからって何つうことはないし、

子供もいない私にはクリスマスデコレーションすることもなく、プレゼントを買うこともなく。 今年は珍しく海外からのクリスマスカードも届かない。

え・・いや、きっと遅れてるのだろう。 私も出す時に言われた。

今は海外郵便、いつ着くかわかりませんて。 これもコロナのせい??

 

年の瀬なのに、暗いニュースもありました。 放火もあったし、また若い人の死もあった。 未だにネットニュースに載ってるけど、もういいって。

理由も特に知らなくていい。 ただ悲しくて残念なだけ。

この人もミュージカル女優さんとして、親の七光りなんて関係ない、今や1人立ちして、ほんとに順調にやってると思ったのに・・・ 何でかなあ。。

海外のフィリピン、セブ島等では、台風が大被害をもたらしたようだ。 私にとっては全然知らないとこじゃない。  一時は将来ここに住もうと思ったくらい。

暑いの嫌いだけど、海は好き。 

気に入ってたし、ボーイフレンドもいた。 もうはるか昔ではあるけれど。

みなさん、大丈夫だったかなあ。 彼のフェイスブックも更新されてないようだし。

聞いてみたい気もするが、今さらなあ。 ただ無事を祈るだけ。

 

クリスマスも過ぎるとほんとに、あと数日で今年も終わるのだね。早かったなあ。

今日はクリスマスということで、お昼にすき家の「チキンカレー」食べてきました。

鳥ももが、まるごと入っているという。 

ん? これって、東銀座のナイルレストランの「ムルギランチ」を思い出す。

もしかして、パクった?? ささやかにクリスマス気分。(自分だけ~)

 

アバランチの最終回を、早く見たいとこだけど、今宵は「検索ちゃん ネタ祭り」じゃん。 (これ、毎年の楽しみに見ております。)

明日早いけど、今日は夜更かしするかなあ。 なんか今日が日曜日みたいね。