大晦日です。

いよいよ大晦日ですねえ。 昨日でやっと仕事納めです。

と言っても、またすぐ始まりますけどね。 今年はカレンダー上もいつもより、

冬休みが短い人も、多いのじゃないでしょうか? 

年末年始くらいは、ゆっくり休暇を取りたいですよねえ。

かく言う私は、今のとこは年中無休、年末年始の休みなど無しです。

 

普通~に、シフト勤務なんですよ。 は?誰が決めたんだ?

別に急を要するような重大な仕事じゃねえし、お店じゃねえし、

大元のクライアントさん自身は休みでしょうよ。

昨日も暇暇でしたよ。 電話が2件あっただけ。 ぼぉ~としてたよ。

まあ、いいけどね。。 今までがずっと休みだったようなもんだし。

しかし、せめて割り増し手当てくらい付けてほしいです。

 

 

年末ドラマと言えば、「岸辺露伴は動かない」がまた新作やってましたねえ。

嬉しい、これ毎年やってくれないかな。 その前のアニメ版もよかった。

「懺悔室」の話がホラーみたいで怖かったけど、これは実写じゃきついかな。

その替わり、本編から乙雅三さんが出てくれました。 「背中の正面」

この役、市川さん、よく受けてくれましたねえ。 この役も難しいよ。

年代的にジョジョは知ってるかな? うす気持ち悪い、ウザイ妖怪の感じがいい。

最後のとこは本編と同じだね、実写版なりの解釈も入れて。

半うとを押さえてこれだけは見ようっと頑張りました。

 

 

さて大晦日、今年は年末の大掃除も出来ないまま、ゴミ棄てと洗濯だけ終わりました。

オカンの煮物の手伝いをして、夜は1年ぶりに家族が揃う。

何はさておき、今年もお疲れさまでした。  では、良いお年を。