サタシネ 野獣教師

f:id:anbelntan:20211107114046j:plain

昨夜はまたサタシネ見て朝寝てなってしまいました。
だって、だって、主演がトム・ベレンジャーですよ。
はいはい、同じトムさんなら、クルーズさんはもう、私の青春みたいな正統派イケメンで、別格に好きなんですけど、このベレンジャーさん。
何と言うか、男として、そそられる。特に、4、50代がいいですねえ。


そこで今回は「野獣教師」です。教師と言っても、本物の先生じゃありません、傭兵です。
いや~ この人は、軍人の役が多いですね。

任務を終えて彼女さんが待つマイアミに帰ってきましたが、この彼女さんが高校の先生。
また彼女が通う学校がとんでも学校だった。
ほんと、あんな学校あったら恐いです((( ;゚Д゚))) 子供を通わせたくないわ。
相当、荒れすさんでおりました。
なかでもKODとかいう不良グループは、ヤバいって感じよ。


そんな不良グループに目をつけられた彼女さん。 ある日襲われて、足に大ケガを負います。
そこでベレンジャーさん演じる傭兵シェイル。
彼女さんに変わって、スミス先生となって、学校にまんまと潜入。

は~い、こんな上手くいくか~
だいたい、授業シーンは特にありません。
その代わり、腕っぷしも強いから、不良に襲われても充分応戦できるし、ベトナム戦争の話しながら、だんだん生徒の心をつかんでいきます。


こんな学校シーンが前半描かれ、これをメインにしてもいいよな気がするんだけど・・・
邦題が「野獣教師」ですからねえ。

はい、実はこの学校、そもそも校長先生が、裏で麻薬組織とつるんで、麻薬を学校地下に隠しながら大金をせしめていた。
不良グループのKODは、この校長の手先!
それがシェリルにもわかります。

さあて、後半はこの学校を舞台に、麻薬組織、校長も含めて(実はこの校長、元刑事)、手先の不良 VS シェリル+傭兵チームの闘いとなるのです。

まあ、ちょっと前半の話を膨らませても、よかった気がしますけど、なかなか面白かったです。



その前に「世にも奇妙な物語」を見ました。
みんな衝撃のラストだって、ネットに書いてありましたから、楽しみに見てたんだけど。。
確かにちょっと思いつかなかったラストじゃ、ありますが。
みんなバッドエンドでしたね。。

せめて桐谷さんの出た3話くらいは、違うラストでよかったなあ。。
一つくらいは、感動作品があってもよかった。
みんなバッドエンドで統一しよって、なりましたかね?


それでは、今日1日良い日を。