突然寒くなった

10月になっても、あんな暑くて、半袖仕様、いつまでも夏を引きづってたのが、

日曜日から突然温度が低くなりました。 さっ、寒いじゃん!

こんなに変わることあるんですね。 長袖にコート着て・・・ウソみたい。

 

はい、日曜日仕事に行きました。 あれ? その割りに今日はもうお休み?

いえいえ、実は・・・の前に日曜日。 起きたの朝の5時です。

いや~ こんな早いの、研修でまた寝ちゃうじゃんの心配ですが、しょうがない。

派遣初日はいつも早い。 派遣会社と打ち合わせも兼ねるため早めにつきます。

集合場所は駅出口だから間違えもない。 そこから連れてってもらいます。

 

これが倉庫派遣や単発になると住所だけ渡されて、自分で行ってです。

まあ、自分のペースで行けるのはいいんだけど、だいたい辺鄙なとこにあるもんで、住所だけじゃなかなか着けない。 1回全然わからなくなって、時間になってしまい、仕事がポシャったことがありましたっけね。

通る人さえいなかった見渡す限りの田んぼに畑・・・でした。

 

 

その点、オフィス派遣はいいんだけど・・・これも派遣あるあるで、必ず誰かしら、

遅れるやつがいるんです!  そいつの為に待たなければならない。

くゎ~ (≧□≦) なんの為の5時起きだよ~  絶対そいつ、そんな時間に起きてねえぞ。 もし遠いなら、何で早めに来るみたいの考えないの?!

とにかく、そいつのせいで、時間なくて、打ち合わせができなくなった

まったく、これなら5時起きしなくてよかったじゃん。。

たいした話もなかったようですが。 それから嫌な予感。。

お初のクライアントさんでした。

 

 

結果的に、その仕事、辞退してしまったの。 どうも研修が合わない。

どうも研修する人もイマイチです。 まったく理解できない。

これは単に私の頭が悪いのか。 でも、もっと分かりやすくする為の言い方ありそう。 まあ、今言ってもしょうがない。 他の要素もある。

短期間ならできるだろうと思ったけど、それでも初日で疲れちゃった。

遠いよ~  電車乗り換えるのがまた大変。 一駅くらい歩いてるじゃん。

駅からも遠いし、休憩室狭い。 外食するようなとこもねえ。 雰囲気もダメ~

と、ダメ要素並べてやめちゃいました。

派遣担当が引き留めてくれたら、もっと頑張ったかもしれないけど?!

 

あ~ これでまた振り出しです。 せっかくステーキ食べたのに。

こっちも急に寒くなった。 まあ、またやるしかないっと。

とりあえず、今日は何もヤル気起きず。。

衣替えでもしておこう。。