ゴジラVSコング

子供の頃から怪獣映画とか大好きなもので、それは大人になってもあまり変わらないみたい。
と、いう訳で先週見てきました。

f:id:anbelntan:20210816104939j:plain

ゴジラVSコング

ゴジラのが名前先に来てるのは・・ゴジラのが主役? そういう訳でもない?

昔も2体が戦う映画はあったみたいですが、(それは知らない。)、今回はまたハリウッド映画のさすが金かけてる大迫力もののバトルです。

シン・ゴジラみたいなのも面白かったけどね。
やっぱり怪獣ものは、こうでなくちゃって。

でも2匹(2体ってのか?)とも悪役でもないんだなあ。。 と、言うことは、やっぱりほんとに悪いのは、人間?!
エイペックス社ってのが出てくるんだけど、名前聞いて、ん?・・これ、偶然?

そしてそいつらが作ったメカゴジラってのが出てきます。

これをガンダムみたいに中で操縦するのが、小栗旬くん演じる芹沢蓮。 一応、前作で渡辺謙さん演じた芹沢博士の息子だそうですが。。
この設定いらなかったな。

小栗旬がハリウッドデビューとかって、聞いてたんで、これも気になったんですが。。
バイオハザードのローラとあまり変わらない?
出番も少なくてあまり存在感なかった。
ちょっと浮いた感じがしちゃう。

メカゴジラを操縦する前に死んじゃうし。
(メカゴジラ、操縦されなくても勝手に暴走!)

お定まり、最後はゴジラ、コングとも力合わせて(?)、最凶メカゴジラと戦います。

まあ、難しいことは考えず、とにかく三大怪獣バトルを楽しみましょうって。

冷房きいたとこで、スカッと楽しみました。
夏はこういう映画がイイね。👍