久し振りにサタシネ 「ロードキラー」

昨夜も寝苦しい夜を覚悟していましたが、あれ?あれれ? なんか涼しいじゃん。

夜中も雨が降ったせいか、ずいぶん涼しくなったようで、扇風機いらないし、何もかけないと、ちょっと冷える感じ。 このままぐっすり眠りたいとも思ったけど、あー、

せっかくだからサタシネ見ようっと。 今までずっと、日曜日シフトに入ってたから、サタシネもずいぶんご無沙汰してました。 時間も30分ほど早まったみたいね。

 

はい、若き日のポール・ウォーカーが楽しめます。 「ロードキラー」

 

大学生のルイス(ポール・ウォーカー)は幼馴染のヴェナと、一緒に帰省するために、車で迎えに行きますが、途中、警察に世話になってたお兄ちゃんのフラーも迎えに行ってやります。  ああ、これがまず最初の間違い? とんだトラブルメーカー。

真面目そうなルイスに反して、お兄ちゃんのフラーはどうもヒトは悪くなさそうだけど、問題児のお調子者。  今回も長い旅の途中で、無線を購入し、さっそくいたずらを仕掛けます。 ひっかかったのは、ラスティ・ネイルと名乗る男。

ルイスも、つい便乗して、女の子の役をやり、ラスティに誘いをかけるのです。

ノリノリとなるラスティ。 ここまではまあしょうがないか。

そして事もあろうに、その夜モーテルでとらぶった隣の部屋の客のところに、ラスティを呼びよせるのです。 そこにはキャンディって女性がいることになってる訳で、まさか、どこぞのおっちゃんがいるとは知らず・・ やってきたラスティ。

隣の部屋から、壁ごしに面白そうに聞く二人。。あー、趣味悪い。 特にお兄ちゃん。 

しかし、これが間違いだった! 

 

 

世の中には、絶対関わってはいけない類の人間がいるようです。。 

このロードシリーズ。 「激突」、「ロードインフェルノ」、「アオラレ」と見てきましたが、このロードキラーの運転手もそうですね。 

悪いことには違いないが、誰もがこんな目に合うわけではありませぬ、

フツーはいたずらされたかって終わってしまう事もー 

翌日、隣の部屋の客は、瀕死の重傷で病院へ運ばれます。。 

しかし、これは始まりにすぎず・・・(あー、おっちゃん、とんだトバッチリじゃん)

その後、ルイスとフラーはストーカーの如く、執拗に追いかけてくるトラックに、命さえも脅かされます。 

 

なんで、ルイスやフラーの事がこんなにも、わかっちゃうのか不思議ですね。

それこそ、こいつ人間じゃなくて、悪魔じゃねえかって。 

いくら頭にきたって、。まあ、ここまでしつこい人もいないでしょう。 

はい、今回の運転手。ラスティと名乗っていますが、本名は知らないよ。

無線のやり取りで、声は聞いておりますが、姿ははっきりしない・・

そこが不気味ですね。

 

幼馴染のベェナやその友達のシャーロットまで巻き込んで、この悪魔のゲームは終わりが見えない。。 あー、こんなのやだよ~ と、絶望しちゃう、主人公なら。

最後は大仕掛けもありますし、こんな事、一介のトラックドライバーがする??って、思うけど、そこはそれ、映画ですから。 

すっきりしない終わり方は、これシリーズにもなってるみたいですよ。

まったく別の話のようですが。  まあ、私はポールが見れただけでよいか。

 

 

今日も暑くなりそうですね。 今宵はちゃんと眠れるか。。

そろそろお昼にしましょう。