昨夜は「レリック」と

そろそろ憂鬱になってくる日曜日の午後です。
お休みの日は、あっという間に時間が経ちますね。 と、言っても起きたのも遅いんだけど。
昨夜はまた「サタシネ」を見ておりました。

こんだけ、動画配信もある昨今、わざわざ夜中に見ることもないんでしょうが、やっぱり、テレビ世代は、リアルタイムにテレビが見たいのよ。

昨夜は、モンスターホラーの、「レリック」、
これ、午後ローでも見たことあるんだけど、なんか好きなのよ。

ブラジルから流れ着いた船の中の、惨殺死体。
奇しくも、同じ頃、シカゴ博物館に届けられた謎の荷物。 そして差出人である人類学者、ホイットニー博士は、ブラジルに行ったまま、音信不通の行方不明。と、ちょっとミステリー仕立てに始まるのですが。

やがて博物館を舞台に度重なる惨劇と、やかて明かされるモンスターの正体。
これに立ち向かう、ヒロイン、マーゴとタガスタ刑事。
と、いわゆるB級かもしれないけど、なかなか面白いです。


クライマックスのヒロインと、モンスターの攻防は、ドキドキの迫力アクションシーンでもありますよ。
この、ヒロイン、マーゴはフツーっぽくていい。
そしてダカスタ刑事も渋カッコいい。❤️


さて、アクションと言えば、昨夜は「レッドアイズ」。 いや~、亀梨くん、伏見が昨日は危なっかったですねえ。 まあ主役は死なないだろうけど。

これも佳境に入り、気になる「先生」の正体です。 なぜ、こんな酷いことをするのか。


しかし、実は私、このドラマで気になる人が。
それは、先生の側近、めちゃめちゃ強い、謎の男を演じる坂口拓さんです。

まだまだこの人誰?って感じかもしれませんが。 「劇レアさん」で見た時から気になりました。
アクション俳優さんらしいけど、体作りとか、アクションへのこだわりが、半端ない。
顔もなかなかイケメンだし、私、タイプですよ。(^^)🎵

昨日もちょこっと出ましたけど、この方も楽しみに見てます。


今日は、「天国と地獄」がまた楽しみですね。
そろそろ、犯人を予想しよう。


では。