10年・・そして1週間

はい、また1週間経ちました。 早いですねえ。 今週もめっちゃ疲れました。

早いと言えばー 今年はあの震災から、10年経ったそうですね。

10年・・・ですかあ。 あの日は体験した人には忘れられない日ですね。

 

私なども覚えてますよ。 仕事中でしたけど、今まで経験したことない揺れ、

その長さ、大きさ、初めて皆、仕事中断、集団退避しました。

近くの学校の校庭に避難しましたが、足元の地面が揺れてるのを感じ、どんな恐ろしいことになっているのか、もう心配で。 電話もつながらなくなるし。

 

幸いだったのは、私にしては珍しく、近場で仕事してたので、無事に歩いて帰りました。  電車が止まったまま、一夜を構内で過ごした人たちも多いなか、これは、ちょっとラッキーだったかな。 家も無事でした。本棚が倒れたくらいで。

もともと縦長で安定感がなかったものですから・・ ただ、寝てる時だったら、頭に直撃くらってたでしょうから、以後は横に寝かせました。 ほんとに恐かった・・

 

 

また家に帰ってニュースを見て、あの津波の恐ろしさ。 あれじゃどうしたって逃げようもない。。 未だご家族に会えないままでいる方、心が悼みます。。

昨夜も映画もあったけど、原発の方も大変でしたねえ。 

 

10年・・・ 10年かあ・・・ 

10年前と・・あまり変わんないかなあ・・私も。 進歩がねえ。ただ老いたか。

 

 

仕事は一応しばらく延長更新となりましたが。なんか生活グダグダ。

自分の性格もあるかもしれませんが。 仕事から帰ってくると何もできねえ・・・

部屋はちらかり放題だし。 絶対私、兼業主婦みたいなことはできないだろうなあ。

お金が入る分、外食してるし、(そんなことくらい、一番手軽にやれるのは。)、この2ヶ月ばかりで、太っちゃいましたよ。 せっかく去年5キロもやせたのは何でしょう。 あっという間に戻りますね。 さらに気をつけてないと、太るよ。

ジムも休みの時じゃないと行けないし。。 今日みたいな雨降ってると、出かけるのもおっくうになる。  まずい。。まずいねえ。

 

 

ほどよく近場で仕事できないものだろうか。 もう少し余裕がほしいなあ。

10年・・・ 恋もしてないよ。 ちょうど10年前だ、最後’(?)の恋は。

また新たな10年・・・ 何か良いことがありますように。 

さあ、今日はさっき起きたばかりよ。 貴重な時間。 有効に過ごさねば。(^^;