映画「奥様は、取り扱い注意」

日曜日、午後になってくると、そろそろ雲行きが憂鬱モードに入ってくる。。
やれやれ、仕事が入って嬉しいみたいに書いたばかりで。 いやいや、それはありますけどね。


さて、お休み中に行ってきました、映画。
「奥様は、取り扱い注意」。

f:id:anbelntan:20210509142414j:plain

これ、2017年だったんですねえ。 ええ、ドラマが好きで毎週見ておりました。
一見どこにでもいる普通の新婚夫婦のはずが、実は元特殊工作員の妻と公安エリートの夫。
お互い身分を明かさぬまま、結婚生活をおくる、日本版、「Mr.&Mrs.スミス」なんてちょっと言われたり。(ブラピとアンジーのやつね。)


ドラマでは毎回起こるご近所トラブルを、この主人公菜美が、特殊工作員のスキルを生かして解決していくのが痛快で、優しい旦那さまとの甘い新婚生活にも、ほっこりしたもんです。


しかし、ついにお互いの正体も明かし、バチバチのバトルも展開。(まさに、Mr.&Mrs.ですなあ。)
最後はお互い銃を持って、向き合ったままー
で、終わるもんだから、この続きはどうなるの?! いつやるの?!って、楽しみにしてたんだけど。。 まさか、映画でやるとはね。
ちょっと遅いも遅いって。

お話は、その向き合ってー の続きからやってくれたのはいいですけどね。
ふーん、そうなるのかあって。
負傷して記憶を失った菜美は勇輝と共に、新たな土地で、新たな名前で新生活を始める。。

前半はなんか違う映画を見ているよう。
綾瀬はるかちゃんの奥様っぷりが可愛くて、またそれを見て、微笑む夫、西島さんが良くて❤️
記憶を失なっても、このまま二人が幸せに暮らしていけたらいいなあ・・と、こちらも思う。


しかし、そうはいかないものなのね。
徐々に暗雲立ち込める。
町の利権問題と、二人を狙う黒い影(>o<")⚡
(ショッカーじゃん。)


後半は記憶が戻った菜美の本領発揮。
公安夫の勇輝と共に息のあったアクションも見もの。
そうそう、ドラマ見た時に驚いたの。
綾瀬はるか、アクション女優でもイケるじゃんって。 かなり運動神経高いと思う。
今回もしっかり魅せます。
これを楽しみにしてた人もいるでしょうね~


しかし、結末は・・・ ちょっと私としては、あまり気に入らないわ。(言わんでおこう)

できれば映画じゃなくて、ドラマでやってほしかったな~とも思います。
また、いつかの続編を期待。


今日は暑いねえ。昨日も暑くて眠れなくて、サタシネ、「トレマーズ4」見ちゃいましたよ。
今日は眠れないと困るな。(-.-)

そろそろ夏ものにシフトチェンジかしら。