週末です。

13日の金曜日も何事もなく無事に過ぎ、14日土曜日、週末となりました。

11月というのは、イマイチどんな月か特徴がないのですが、10月がまだ台風の恐れがあったり、結構暑かったり、寒かったり気候も落ち着かないのに比べると、ここ数日のお天気といい、なんか冬の前のひととき、ほっとするよな気がします。

私も10月に比べると、やや体調も落ち着いてきました。 なんか自分の中でも開き直りか?? 10月はとにかく焦りまくってましたからねえ。

不眠だったり、便秘、下痢が続いたり、胃が痛かったり・・・ まあ、今でもあるっちゃありますが。 先月よりはややましか。

日々のルーティーンなども出てきました。

最近は寝坊しないように朝ドラも見てます。 「エール」ですね。

NHKの朝ドラも、続けて見てると結構ハマりますね。 また展開が早いわ~

今週は母校の校歌を作るの頼まれた鉄男と裕一が福島に行きますが、そこでまさかの、鉄男が子供の頃に別れた弟と再会って?!  ええ~ いきなり?!

って、驚きますが、朝ドラらしい、いい展開になってよかったですね。

孤独だった鉄男にも、家族がいたんですよねえ。 一気に増えたよ。

まあ、こんな偶然があるとも思えばいいだろう。

 

そしてさらに後半は裕一の弟、浩二の恋物語。これも一瞬で決まった?!

何年も胸にしまったままの想いだったのが。。 突発的な別れの予感と、音さんの後押しで。 突然のプロポーズ。 で、え~ もう結婚ですかあって。 これもびっくり。

しかし、浩二さん、思い切りがいいのはいいが、何もお役所辞めなくても・・・

とりあえずお役所勤めのまま、週末は農家とか、兼業でもよかったんじゃ?

しばらく落ち着くまではー っと、何かツッコミ入れちゃいました。

まあまあ、この後二人は末永く幸せにー ってことでいいでしょう。

 

週末は特に就活はしないことにします。 お休みってことで気持ち忘れて。

 

また週明けは、倉庫仕事とかしないとダメだろうなあ・・ 憂鬱。

 

とりあえず今晩は、「35才の少女」か、「世にも奇妙な物語」でも楽しみに。。