なぜか喜多院

突然ですが、こちらは川越喜多院。 昨日行ってきました。

f:id:anbelntan:20201105094513j:plain

f:id:anbelntan:20201105094621j:plain

こんなのもありました。

f:id:anbelntan:20201105094721j:plain


なぜにこんなとこまで行ってしまったかと言えば、そもそもは、間抜けな話。

昨日は突然前日に仕事を振られ行くことにしました。 一回断ったとこなんだけど、こう何もないんじゃやるしかないと。

朝は5時に起きて6時過ぎには家を出て、電車、バス乗り継いでやってきたもんだけど。。

はっ、ここは~ と言うくらい何もない。

誰かしら、同じとこに行く人はいるだろうから、ついていけばいいやって、思ったんだけど、バスを降りたら、パ~って人がいなくなってしまった!
(゜゜;)
ここはもう覚悟を決めて1人で行くしかない。

あ~ 以前はこんな派遣でも、駅とかで待ち合わせして同じ会社で揃って行ったもんだが、いつのまにか個人個人で行くようになったのね。
スマホ普及の影響でしょうか。

住所しか書いてなくて、あとは自分で調べてねって。
地図が苦手な私は困るんだ、これ。😞💦
しかも街中じゃないから、目ぼしい建物もない。

歩いても歩いても、それらしきものに出会えなくて。。 道聞く人にも出会えなくて。

見渡す限り田んぼと・・・視界は開けてますなあ。

なんとっ、たどり着けないまま、タイムアップ!😱
もちろん、会社にも電話しましたけどね。

遅刻はダメですとの事で、そのままUターン。

なっ、何なの?! 交通費と時間使って!

自分でも嫌になりました。。⤵️

すぐに帰るのもなんなんで、おー、せっかくここまで来たら、名所でも寄っていくかと。

こちらもかなり駅から遠かった! いい運動だよ。

こちらはね、ネットに載った某方のブログに、写真つきで駅からの行き方も説明してくれてたから。
こういうのなら、地図オンチの私でもわかるよ。
ありがとうございます。

境内で買ってしまってたお弁当食べて、ゆっくりできました。
お参りもし、もちろん仕事が見つかる事、働かせてくださいってお祈りしました。


f:id:anbelntan:20201105102355j:plain

お金があったらこっちも寄りたかった。(^^;

何だかゆったりした気持ちにはなりました。

しかし、まだ見つからない。。 お金がない。。