まずはマネーも。。

はい、本日もお暇な私です。 昨日はでもひと月遅れの大掃除もできたんで、そこそこ充実。
大掃除すると、ほんとにゴミが出てきますね~ ゴミというか、ずっとしまっておいたんだけど、もう捨てちゃってもいいでしょうってもんが、いっぱい出てくる。
でも、中には、あ・・これちょっと思い出・・とかって、やっぱり捨てられなかったり。
私って結構昔の彼との思い出なんかもとっておく方。 二人で初めて見た映画のチケットとかね・・
女性って結構、別れた後は思い切りがイイって言うけど、私の場合は、どっちかっつうと男性脳だから、ずっと
思ってる方かもしれません。
ちなみにまだ写真もあるの。。 あ~あ。


さて、春の変身目指してきれいになるって決めたんだけど、先だつものは、やはり・・マネー。 
と、いうことで、さきほど昔昔登録した某派遣会社(これも日雇い系ですね。)をネットで調べてたんだけど。 確か時給はよかったんで、こういう仕事もやってみようかなって思ったの。(いわゆるスーパーマネキン系です。)
そったら、掲示板みたいなとこに行きついて、もうー、評判の悪いこと、悪いこと。。
え~、 そうなんですかあ。。

確かに、日雇い派遣って、面接なんてのはナシ、登録簡単だから、その分、後で厳しくなることありますよね。
特にお仕事予約した後の欠勤。 ペナルティがついたり、(罰金みたいなのも聞いたことある・・) 時には脅しの
ような事言われたり・・?!
(私はまだ経験がないんですけど。 やっぱどうしてもの時ってありますものね。)
何度も会社にメールだの、電話入れたりめんどくさいことも然り。


事務所によっては確かに態度悪いとこもありますね。。(当たった人が悪いのか・・)
それにしても、多いですねえ。。 この会社。 
やっぱやめとこうかな・・ って気弱になる。
どうせスーパーマネキンするなら、メーカーさん直のとこがいいなあ。。(そういうのは、割りと研修なんかも
しっかりしてくれたんで。) って、なかなかないんですけどね。


ハローワークも求人少なくなってるし。。 悩むとこです。
どっか一つ、もぐりこめればいいんだけど。。
ほんとは、自分の思う仕事ができたら・・・ 一番いいんですけどね。
エンゼルバンク」みたいなとこ、ないかしら。 (このドラマ、意外とおもしろいですよ。。)

明日は久しぶりに夜のお仕事が入りました。 でも昼間の仕事がカットされた・・・
ほんとに旨くいかないもの。


でも手をこまねいていては、それだけで人生の時間がどんどん終わっちゃう。。
来週も並行して就活です。


とりあえず今日はこれからジム。。  彼は来るかなあ・・・