暑さ和らぎ? 今期のドラマ

いや~ 今週も暑かったですね~ (^_^;)
私も体不調が続き、どうなっちゃうかと思いましたよ。 週末になって、ちょっと暑さ和らぐ?
昨夜も熱帯夜からは、解放されたみたいで、やっと眠れました。


大人の土ドラを見てからね。 昨日が最終回。
「13 サーティーン」 これは、なかなか面白かったですねえ。

13才の時に誘拐されたまま、ずっと行方不明になってた少女が13年後のある日、26才の大人になって戻ってきた。
元少女は、監禁されてたらしく、身なりもボロボロ、裸足で、腕にはくっきり手錠の後が。

と、言う衝撃的な始まりで、興味引かれました。
13年て言うと、かなりな年月です。
時が止まったまま戻ってきた主人公、百合亜を待っていたのは、すっかり変わった世界。
家族ですら、バラバラで、お父さんは家を出て行ってしまってたらしい。


百合亜も周囲の人たちも、いまいち噛み合わずに、翻弄されていく。。
帰ってきた、よかった~で、すますには、あまりに13年は長すぎる。

そして、犯人はまだ捕まってない!(>_<)


警察は百合亜から供述を引き出そうにも、なかなか本筋を語ろうとしない。
何かを隠している。
百合亜と犯人の間に何があったのか。
そして、また新たな少女の誘拐事件!

私の好きなサスペンス色もバッチリです。


いや~ たった4回で終わらせるの、もったいない。
この土ドラ枠、犯罪症候群、ミラーツインズと、サスペンスご続きましたが、やっぱり私はサスペンス系好きですね~

4月ドラマは延期、あげくいつもより短くBGも、ハケンの品格も終わっちゃったとこで、唯一楽しみにしてたんですがね。
これもその影響かしら?? 短いな~

もうちょっと長くした方が深みが出てよかったのに。。流れが早すぎるのが、残念でした。

次回からは、「恐怖新聞」だそう。
原作漫画は、昔よく読んでまして、漫画は結構夜とか思い出すと怖かったけど・・
ドラマにしたらどんなもんだか。

ほんとは、恐怖新聞を夏ドラマに準備してたのかな??


体調も暑さ和らぐと共に、少し良くなってきました。

明日からが、また大変。 今日はゆっくり休みます。

夜は、「半沢直樹」ですね。

これだけは、まだ楽しみ(^-^)