仕事終わって今日のテレビ

あ~ もう通勤がやだよ~って吠泣いてたら、あっと言う間の1週間ちょい、今回は先月よりも早く仕事終わっちゃいました。 

さあ、またどうしようってとこですが、またお休み初日は、朝までぐっすりぐったり。

起きたのが10時半。 (まっ、まあ仕事中はずっと睡眠不足ですから。)

とりあえず雨降ってないなって思ったら、とりあえず洗濯してブランチして。

昨日、手越くんがジャニーズ退所会見やったみたいだから、お昼のワイドショーで見てました。

 

みんな割と批判ありきでコメンテーターの人は準備してるみたいだけど、私は思ったよりフツーに見れたかな。 まあ、この子はこの子の思うとこあるんだろうって。

手越くんてあんまりしっかり顔見たことなかったんだけど、いや~ 矢作さんも言ってたけど、ビジュアル的には、結構なイケメン、もうずっと見てられるねって。

ん~ だから甘く見ちゃうわけじゃないけど・・・

今時芸能人は必要以上に身を正さなきゃいけないんですかね?

私なんか全然ステイホーム関係なく、仕事には行ってたし、お昼は外食してたからなあ。 だいたいお店があいてるんだから。 自分で気をつければいいかって。

まあ・・残念だけど、頑張ってよ手越くんです。 中居くんのと比べるのは違うよね。

 

その後は久しぶりの午後ロー、今日の映画は、「ロングキス・グッドナイト」です。

これも何回か見てるんだけど、好きなんだあ。 

記憶を失ったまま、結婚して家族を持ち平凡な主婦として8年間を過ごした主人公サマンサが、実は元スパイ。 8年後のある日、偶然テレビでサマンサを発見した昔の敵やら組織やらから命を狙われることになる。

襲われながら、無意識に体は反応し、敵をやっつけちゃったり。

やがて記憶を取り戻したと思ったら、今度は愛娘を人質に取られたりして。

もう危機一髪の連続なんです。 そうそう、これ結構なアクション映画。

主人公サマンサ役はジーナ・デービス。 体張ってますねえ。

また相棒となる探偵役のサミュエル・L・ジャクソンもいいんだなあ。

サマンサより弱っちゃいんだけど、大事な場面で助けてくれたり。

非情な女スパイの顔と、やはり娘を愛する母の顔と。

最後までハラハラ、ドキドキ、見てて楽しいしぐっとくる。

 

そんなの見てたら、またもう夕方、さっさと掃除して夕飯の買い物。

グダグダしながら、さっきまで「ハケンの品格」を見てた。

企画書の話って、前の加藤愛さんの時のを思い出したけど、またちょっと違う展開になりました。  大前春子さん、このドラマも基本的に最後はすっきり決まるのがよい。

多少現実離れしてたって、そりゃドラマだからいいでしょう。

暗い話より、明るく閉める方がいい。 まっ、ちょっと苦みや切なさが残ったり。

 

う~ん、また明日から職探しだなあ。 またオファーがあるといいけど。。

そういう私もハケンです。。

では、とりあえず今日は終わり。