緊急事態宣言後初日

今日は水曜日、いつものシフト休みです。  さて昨日ですね。

今に出る出ると言われてた「緊急事態宣言」ってのが出ましたよ。

あんまり詳しくニュースとか会見も見てないんですが、前回の自粛要請と何が違うのか?  さらにレベルアップしたということでしょうか?

じゃあ、どうなったんだろうって、今日は銀行に寄りながら街中を歩いてみた。

人通りは少ないが、これはまあ平日ってこともあるだろう。

海外みたいに、人っ子一人歩いてないなんてことはありません。

お店ですがー 大きなデパートとかは地下の食料品階を除いては閉まってるようだ。

その他、シャッターを閉めてるとこもいくつか見受けられるけど。

私がいつも寄るとこは開いてるな。

食べ物屋さんも、吉野家松屋丸亀製麺リンガーハット日高屋等もやってる。

私が好きなタイ料理のお店もやってたので、せっかくだから食べてきた。

うーん、でもお昼時にしてはお客がやっぱり少なかったかな。

いつもここ、昼時に行くとほぼ満席なんですよ。。 それが一組しかいなくって。

皆さん、やっぱり外出、外食控えてるんですかねえ。

おかげでまた私は密着状態から離れておりますけどね。

こういう、ちょっと食べる楽しみもないと寂しいかな。。

 

私の好きな映画シアターも休業です。 これはしょうがないね。

悲しいのはジムっ、今月から復帰したばかりなのに~

こちらも要請を受けて休業です。。 (TT)

先日行ったばかりだけど、ジムの方も気をつけてるし、今、人も少ないし、そんな密閉状態って感じでもなくて、別にやってもいいじゃんって思ったもんだけど。

ストレスたまるぜ・・・

 

なにしろ、そもそも、私は毎度電車通勤、人口密度の高い職場に行ってるんだから。

今更ジムと言われても・・・ って、会社は休まないんですね。

よかったよ。 電車を間引き運転するかもしれないって聞いてたから。

そんなこと、されたら、電車混んじゃって、それこそウイルス、危ないだろ~!!

とりあえず、JRさん、頑張ってくれるようです。。

会社どうすんだろなあ。。 って、今んとこ連絡もないし、やるんだろうなあ。

 

う=ん、この緊急事態宣言、何なのでしょう。 これで2週間後に感染者は減るのだろうか・・・