7月半ば。。

ほんとに早いものです。 コロナに翻弄されながらの半年が過ぎ、今年も後半。

7月も半ばとなりました。 いや~ もう夏なんだなあ。。

しかし、関東地方は首都圏と言った方がいいのかな。 今年は何だか梅雨らしい梅雨。 程よく雨が降っています。

ジメジメムシムシ~ も、そんなでもない。 昼間は暑くなったりしても、夜になると、何だか涼しい。  もう、暑がりの私には、ありがたいです。

まあ、ず~っとこんなふうにはいかないだろうけど。。 ちょっと冷夏も期待します。

 

しかし・・ 翻弄されてますなあ。今年も。 いや、コロナじゃなくて。コロナも影響か?  ちょっとこの夏場に来て、仕事途切れております。

ちょっとこの頃は何をしていたんだろうと、古いダイアリーをめくれば、一昨年は、お中元関連、去年は某テレビ局関連の仕事をしていたっけ。

今年は両方ともない。 というか、派遣会社からオファーっつか連絡が全くなくて。

いや、お中元だってやってるでしょうに。 仕事、取れなかったの?

派遣会社も、シフト制で人数減らしてるって話も聞いたけど。。 う~ん。。

おかげでバイトルだの、はたらこねっとだの、しょっちゅう広告にも入ってくるから、見ちゃいますけどね。  ありそで、ないのよ、よさげなものが。

給付金もそろそろ底をついてきちゃった・・・ ヤバっ。

 

というとこで、やっと・・ また単発仕事が入ってきました。 正味1週間くらいだなあってとこですが。 しょうがない、明後日からになります。 

 

今年はどうもコロナで調子狂わされちゃいましたね。

ところで、今感染者が東京では三桁になってる訳ですが・・・ もう何もしないの??

それも不思議だ。 だったら、あの非常事態宣言、自粛要請は何だったのか。

あれで潰れちゃったお店とか、会社とか・・ あの時は命が大切ってやってたけど、今度は経済優先ですかあ。

今は何人感染者が出ようと、「GO TO キャンペーン」なんですか。

変な気持ちだ。

 

まあ、明後日からまた電車に乗って都心に出ていくわけですから。。

気をつけようっと。