テレビと週末レポート

緊急事態宣言が出て初の週末かな。 ちょっと期待(?)したんですけど、やっぱり休みにならないなあ。。 大元のクライアントが閉めると言わない限り閉められないか。

昨日も都心部へ出勤しました。 その様子ですが。。

朝はさすがに人少ない。電車もガラガラで、これはちょっと嬉しいかな。

座るのにも間隔あけれてよかったです。 

早く着いたのはいいんですが、ドトールで一服してこって思ったら、あ~ 閉まってる。 先週は開いてたんだけど。。 やっぱり閉まりますか。 

しょうがないけど、残念。 出勤前の憩いの時間だったのに。(/ \):;;

こんな週末に出勤なんて、ビルの中じゃ、うちの会社くらいかもしれないけど、とにかくお昼に食べる店がない。 テナント用のカフェ食堂もしばらく休業するようだし、ビルのコンビニも休みで、あんまり近くに食べれる店もない・・・

こりゃちょっと考えなくちゃいけないなって。

これは朝でしたけど、帰りねえ、やっぱり人はそこそこには出ている。

出勤じゃないでしょうってな人が。  お店も閉まってるとこは閉まってるけど、開いてるとこは開いている。。 居酒屋も・・・ これでコロナ、どうなる。。

 

 

さて、テレビですがなかなか新ドラマが始まらないので、私も面白くない日々を過ごしてますが、週末は金曜日に地上波で、また「名探偵コナン」くんと、昨日は、「トレインミッション」を見てました。

 

名探偵コナン、前回の放送で意外とハマった。 もっと、子供向けかと思ったら、子どもは出てるけど・・意外とシビアで、大人が見ても十分楽しめますかね。

今回は、謎の女として天海祐希さんが声優として出演。 あんまり俳優さんには、声優やってほしくないけど、まあまあイケた。 悪の組織の人ではあったけど、最後には組織を裏切って、自分を犠牲にしてまで皆を助けてくれたんですね。

天海さんに合ってる。。 しかし最期はええってな、壮絶死でした。 

こういう役も、子供向けだと助かるんだけどな。 「遺体が損傷酷くて判別つかないですよ」なんて、セリフ聞くとドキっとして悲しい。

また今回も、後半見せるアニメならではの、大アクション。 ありゃミッションインポッシブルでしょうよってなツッコミしながら楽しく見てました。 

公安の安室透とFBIの赤井秀一がカッコいいすね。

赤井さんの声・・・ん? 聞いたことあるな・・・なんか好きって思ったら、

「ホワイトカラー」のピーターじゃん! こんなとこでまた出会うとは、ちょっと嬉しかったわ。

 

昨日の「トレインミッション」も、映画館で見損ねたんで楽しみにしてた。

リーアム・ニーソンって、いつからアクションスターになったんだっけ?

昔はどちらかというと、ホワイトカラーの落ち着いた役が多かったよな?

96時間あたりから?? もう60才を超してるってのに、バリバリアクションでしたね。

最初は、保険の営業マンだったみたいだけど・・・実は、元警官ってさあ。何?!よ。

まあ、営業マンにあのアクションは無理でしょってとこか。

サスペンス、ミステリー色も入って、そこそこ面白かった。

ところで元相棒のマーフィーもどこかで見たなあ・・って思ったら、なんと、

死霊館」のご主人じゃないのー あれがあまりにもハマってたんで、こんな警官役もやるなんて意外でした。 

悪徳警官はどちらかというと、上司のサム・ニールの方かと予想してたんだけど・・・

(だって、せっかく、サム・ニールが出てるんだから。。 ハズレたな。)

 

今日は「シンデレラ」があるみたいだけど、どうしようかな。。

 

あー、家にいると長いなあ。。