今期のドラマ② 

今の仕事が土日関係ないので忘れてたけど、世間は3連休だったのですね。

銀行行って初めて知った。 あっ、しまったわと。手数料取られた。

どうなんでしょう・・・普段なら陽気も春めいて楽しい3連休でしょうが、

このコロナパニックじゃねえ。。

そのせいか、なんか今日のゴールデンタイムのテレビが充実?

まさか8時からトムの、「ザ・マミー」をやるとは。 さらに1時間遅れで、裏の金曜ロードショーでは、「ブラックパンサー」これ、知らなかったんだよねえ。

「病院で念仏を唱えないでください」の最終回もあるじゃんか。

いや、困ったねえ・・・さすがに3つは行き来できないっしょ。

っと、時間的にトムさんの映画と、念仏の最終回にしときました。 

 

では、今期のドラマ感想続き。 今日の「病院で念仏を唱えないでください」の最終回で医療ドラマも全部終わったかな。  どれ見てましたか?? どれが好き?

う~ん・・。そうですねえ。。 どれもそこそこ。 っちゃ、感想できないね。

ネットで話題になってました、「恋はつづくよどこまでも」だっけ?

これはー 医療ドラマっていうのかな?? どちらかというと病院を舞台にした、ラブコメってやつだよね? 久しぶりにラブコメ見たよ。

 

主役の健くんはともかく、相手役のヒロインが地味すぎ~とかって、最初はなんか期待はずれに言われてたみたいだけど? いやいや、これが回を重ねるにしたがって、

見方も変わったきましたね。 いや、むしろこの地味~で、フツーの女の子がいいって。 これが美男美女だとまた、違うかもよ。 上白石萌音さんですか、初めて知ったけど、結構いい女優さんじゃないの。 妹は義母むすに出てたんだよね?

佐藤健くんは、やっぱカッコいいすねえ。 彼だから見ちゃうってのもある。

しかし、キュンキュンシーンが後半多かったよね?? あれがいいのか??

うらやましいけど、ちょっと食傷気味にもなる、オバさんは。(^^;;

 

昨日のアライブはまた地味といえば地味でしたが、これも真摯な医療ドラマとして、まあよかったんじゃないの。 女性医師二人の友情ドラマでもあり・・(でも、途中抜けしてました。 あまりこの手はタイプじゃないかなあ。)

 

念仏はー 伊藤英明さんが好きだから見ようと思ったんだけど、これも時々抜けました。 脇のムロさんがいい感じでしたね。 この人はドラマのスパイスになる。

ーと、あまり感想がないな。

やっぱり一番ハマりはー 「テセウスの船」ですかねえ。 

日曜日が楽しみです。

 

ーと、余談ですが、佐藤健くんの公式LINEってのが彼氏感半端ないと聞いて、

どんなもんやら自分も登録してみました。

いや~ 面白い。 いきなり、「今何してる?」とかってきたよ。

番宣みたいなのはあまりなく、フツーに「おはよう」とか、「仕事終わったよ」とか、

「明日電話するね」って来た時は一瞬、ドキってしたけど、これはSUGARってやつのことらしい。  まあ、そんな訳でちょこちょこ楽しいメッセージが来てます。

こっちも返信するとすぐ既読マークがつくのもいいですね、そういうシステムなんだろうけど。  

はい・・ ちょっと癒されてます。

 

それでは、明日も早い、仕事です。 お休みなさい。

 

良い週末を。