変わらないじゃん・・!

また1週間経ちました。 今日から今週は3連休になってしまった。

いや、コロナは関係ありません。 私が明日、健診結果を取りに行くので、休みにしたら、なぜか3連休のシフトになっちゃっただけ。 

疲れは取れそうだけど・・・ 微妙だなあ、この空気。

 

先週、トイレットペーパーがあったー、よかったーって書いたばかりですが、

これでこれから少なくともトイレットペーパーについては落ち着くだろうと思ったのに、さっきまたドラッグストアに寄ってみたら、またないっ!ではないか。

どっ、どうしちゃったのさ。 もう、トイレットペーパーはありますよって言ってたのに。 相変わらずマスクもない。 入荷してんのかどうかもわかんない。

(お店の人に聞いたら、次回の入荷はわかりませんとの事。)

さらに、そのマスクの代用品としてか、今度はガーゼもないじゃないか。

消毒薬もない。 キッチンペーパーもない。 何と生理用ナプキンまで売りきれっ!

なっ・・何だ、これは~ (><)!!

 

まあ、他の店の在庫はわかりません。 ここは立地もいいとこだから、よく売れちゃうのかもしれません。 それにしたって、こんなに物がなかった事はないです。

どうすんのー 危機は去ったんじゃないのかあ。 

 

まあ、みんな不安なんだろうね。 いつ終息するともしれないコロナ騒動。

ニュースでは日々感染者の人数が増えてるようにも言うしさ。 

それでも、自分の周りは変わらない。 相変わらず電車通勤続いてます。

電車通勤もいろいろ言われてますけどさあ、これまで止めちゃったら、マジで、

コロナじゃなくても、経済疲弊で死んじゃうってば。 コロナより恐いわ。

そうなんだ、今の社会の閉塞感、コロナより恐い。

 

仕事の方は何とか順調。 最初に脅かされたけど、そんな心配するほどじゃなかった。

初日こそ、ちょっとパニッくったりもしたけど、慣れてくればいつもの調子よ。

私だって、こんな仕事だってさ、長年のキャリアもありますし~ (・・・って言っても、19才の大学生と同じ仕事してます。どっちがどうってこともなく。)

まあね・・ 今はとにかく普通~ に毎日をおくることが肝心だと思ってます。

そう、こっちは変わりなくいきたいものです。

 

それにしてもー 困りますよー マスクはあきらめてきたけど、

他のものは置いといてよね。 必需品なんだから。