最近の生活

早いもので今日から4月。 なんか毎日毎日コロナのニュースばかりで、今年は桜を愛でる余裕もなく。。 今日はまた首都圏は冷たい雨です。

本日はシフト休みです。 お仕事は変わらず続いております。

まあ、東京ロックダウンとかならない限りは、会社が来るなって言わない限り、

行きますわ。  だいたいテレワークなんて言われたって、そんなのできる人、

限られてるでしょうよ。 何じゃ、それ、ですわ。

相変わらずマスクは手に入らず。

だけど、今年は気のせいか、花粉が少ない?? あるいは、気を張ってるせいでしょうか?  いつもより鼻水、くしゃみがおさえられてるよな気がします。。

ほんと、今年はくしゃみするにも、気を使いますからねえ。

 

今時期はひんしゅくものかもしれませんが、今日からジムにも復帰しました。

3月中はお休みしてたんですけどね。。 もう~ いけねえわ。

最近どうもお腹のあたりがきつくなってきたなあって思ってたんですけど。

この1ヶ月で3キロ近く増えてます。 せっかく2月に落としたのがもとの黙阿弥。

やっぱり体動かさないと。 敵はコロナだけではありません。(><) 

ええ、ちょっと弁明しますと、うちのジム、そんな密閉空間でもないすよ。

時間帯もあるかもしれませんが、今日なんてガラすきだし。

マシンの近くに、消毒剤もところどころに置いてあります。 スタッフさんはマスクしてるし。 マスクをしながらトレーニングしてる人も見受けられます。

みんな気をつけてやってます。 それでも、どうっつうかもしれないけど。

 

東京ロックダウンしろって、言う意見もあるかもしれないけど、私はあんまり・・

できるだけ普通の生活をおくるようにしたいです。

敵はコロナだけじゃないって書いてますが。 どちらかというと経済疲弊のが恐い。

特に私なんて正社員じゃないし、働いた時間だけお金をもらう。

補償なんて言われたって、蓄えもなきゃ、とても間に合わないでしょう。

ものも買えなくなってしまいますぅ。

 

ものも買えないと言えば、最近、仕事帰りにスーパー寄ると、ものがないのに、びっくりします。 先日の小池さんの会見の後にはー 野菜などの生鮮食品が見事に消えてた~ (>、< バナナの1つも買えなくて。 こっ、こういうの困りますね。

とにかく早くこのコロナパニックが終息して、落ち着きたいですねえ。

 

4月のTV番組もコロナの影響で延期になったりしてるようですね。

半沢直樹なんかもスタート遅れるとか。。 ドラマフリークの私としては寂しいとこ。

今日のTVも何もないとこで・・・dTVの配信でも見てるかな。

 

それでも日常は続く。。