とりあえずハローワークに。。

今日は、 朝っぱらに日雇いメールが入ってたのも気づかず、 遅れて返信したら、 もう手遅れでした。
ちっくしょー。  このぐらいだったら、やれたのになあ。。 いやや・・ 結構またウダウダしてから返事したのよ。
行きたいのか、行きたくないのかもよくわかりません。
 
とりあえず、今日はお金使わずに行けるとこ・・ ってんで、ハローワーク(分室だけど。)に行ってました。
なんかこっちも気がのらない。。  とりあえず2件だけ、決めたのを窓口に持っていくと。
昨日出たばかりの求人だってのに、 もうすでに27人が応募!? って聞いて驚いた。
ええ、募集人数は1人だけですよ・・   じゃあ、もう最初から、希望ないですね・・ と、言うと、
いやや、応募してみないことには始まりませんからー と、相談員のおじさま。
なんか、励ましてくれてるのか、何なのか。  「anbelnさんより、もっと年上の方も応募してますよ。」って。
は・・・ (^^;   もう1件はまだ5人だけど、これから増えそうですね。  共に書類選考からだって。
あ~  しかし、27人ってのには、驚いたよ。
 
 
今日は週末のせいか、人も少なく、暇そうだったので、優しい相談員のおじさまと、ちょっと世間話しのような、
どうせですもの。。  いつもより、余計に話してました。
今は、若い人から、就職にあぶれてますからねえ。。  みんなイイとこには一斉に集まっちゃうんですよ。
ーと、現状の求人数に比べて、求職者のなんと多いことよーっと、 グラフなんか見せられて唖然。
これじゃ、anbeln、あぶれちゃうわよ。 
 
今は、もう時期も悪いですからねえ。  もう少し、景気が上がらないと・・
条件落としてでも、皆さん行きますし、企業は若い人の方に目がいっちゃいますからねえ。
 
えー、 じゃあ、中高年はどうしたらいいんですか?
 
「耐え忍ぶしかないです・・・」    は。。   景気が回復するまで・・? そんな時来るのでしょうか。
 
そして、そこまで耐え忍ぶこともできるのでしょうか・・・
 
とりあえず2件の紹介状を出してもらう。   
何もしなくてもダメなんですけど・・・   もう応募する前からくじけてます。
不採用なら、書類は返してくれるようだから、 写真ぐらいは使い回しができるかな。
 
 
帰りはポイントで貯めた500円買い物券を使って、最後の(?)食料品ゲット。
これが終わったら、 いよいよチリ鉱山だわ。
 
 
え~と、 今日の楽しみは、9時からの「トワイライト」 と、深夜の「クリミナルマインド」です。
 
トワイライト見てない方、 女性の方は、ぜひ観てみてください。
私が見事にハマったラブ・ファンタジーの世界です。   好きになる人は好きになる映画ですよ。
ただ、吹き替えの声がウエンツくんと、なんか知らねど、若い女優さんがやるみたいですね。
そこがちょっと心配なんですけど・・・   あと、ダイジェスト版ってのが。
 
 
あ~・・・  恋がしたいよぅ。。