暑い・・お盆だから思い出す田舎の夏

あ~今日も暑かった~ こんなに晴れマークが続くと、さすがにつらいね・・(^^;; 私の部屋がだんだん熱帯化してきました。 夜になってもちっとも涼しくならないよ。 これじゃ眠れないよーって、昨日も寝たの3時・・(ってプリズンブレイクを見てたからだが) そのぐらいにならないと、睡眠温度まで下がらないのだ。 9時始まりの会社だったら、毎度どうなっていたことか( そんな時もあったなー) anbelnはサマータイム導入は大反対です。

今週あたりから、テレマの会社も人が少なかったり、いつものメンバーじゃない人がちらほら見えるようになりました。 う~ん忘れてたけど、そろそろお盆? 世間は夏休みが近づいてきたのかあ。 って、うちの会社に夏休みはない。 取りたい人は自分で申請して取るのだな。 でもワシら貧乏バイトに夏休みなんて余裕はないのだ。。 どうせいいんだ・・ お盆なんて混むしさ・・

でもちょっとだけ思いだすと、昔はanbeln、夏が大好きでした。 夏っていえば海だ山だって行楽の話するけど私の田舎は両方あったよ。 しかもうちから海まで歩いて5分・・じゃないか10分かな。 とにかく近い。 海はお散歩コースだったのだ。 うちも冷房なんてなかったけど、海風が入るのか、こんなに暑い、暑いとは思わなかったよね。

というわけで、今週お盆は行かれない分、田舎の思い出を書いてこうかな。。

ちょっとこれからご飯食べて、テレビタイムです。 今日は名作「はだしのゲン」見ようかな。 私、戦争モノ弱いんです・・ 難病モノより。 きっと今晩も泣いちゃうでしょう。