今日はこんな日・ ハローワークは仕事してる?

今日はやっとCSIが見れた~ と、思ったらもう最終回じゃないか。 そんでいきなり続きモノ、私の好きなニックが、なにやら箱みたいなのに入れられて危機的状況になってるじゃんか! 犯人は前回で、早々死んじゃってるようで、( 見逃したよ・・(--; どこにいるかもわからないニックを無事に救出できるかどうかが焦点だったようです。 しかしここはさすがCSI、こんだけでも1時間、充分ハラハラさせて頂いた。 またアリの種類で場所を見つけちゃうってのもすごいね。このドラマならではの展開でしょう。  ☆ CM明けたらいきなり死体安置所にニックの姿がーって焦ったけど、ここはお遊び、ニックの夢だったようで。(やってくれるよ) ☆ このドラマは24と違って、仲間に死人は出さないでしょうーって思ってたんだが、(24はよく殉職がでる) 最後までドキドキ・・
ニック~ 助かってよかった~   -って見てない方は全然わかんないですよね。。
とにかくよかったんです! いきなり最終回が悲しかったけど。。

                   ★

え~今日は日曜日のような恐ろしいこと(熱中症^^;)にならないように、CSIの後は図書館行って
(すごい混んでました・・ みんな同じく涼みに来てるのか?)、そうそう、ここ行かなくっちゃって久しぶりにハローワークへ。 (といってもホントのハローワークじゃなくて分室みたいなとこ。)

久しぶりです。 前はよく来てたんだけど、ある時からここ来ると、な~んかムカついてきちゃったりしたのだ。 何をムカついてたかって? ワシ、ここで働きた~いとか思ってたのだ。 だってそんなたいへんそうに見えないんだもん。。 就職サポートセンターなんて呼びながら何をサポートしてくれてたの?ってよくわかんない。 まず受付、3人とかいると何?とか思っちゃって。 特に並んでるわけでもなく、何を聞くわけでもなく、1人でも充分対応できるでしょうって感じ。(せいぜい2人いればいいじゃん。)  
パソコンだけは確かに結構あります。 それで自由に仕事を検索って、それはそれでいいと思うんですが。。 じゃあ、何でこちらのプロフィールを書かせたり登録したりするんだろう。 仕事の希望を書いたって紹介してくれるわけじゃないし。 だいたい就職相談員というズラっと並んだ人たちに何を相談するんだろうって。 やってくれるのは、自分がここ受けたいって思った企業の用紙を持っていくと、アポ取って紹介状を出してくれるだけじゃん・・?(私の場合は) アポ取りぐらいなら、自分でやりますがなーといつも思ってた。  それである時期から足が遠くなった。 だって今ハローワーク行かなくても
求人情報ならいろいろあるしね。。


昔はさ、失業保険の手続きに行くと、その後よくハローワーク(当時は職業安定所か)から電話とか、かかってきて、仕事の紹介とかあって、ほんとに(再就職しないで)お金だけ欲しい人にはめんどっちいとか聞いてたけど、今そんなことないんじゃないですか? 仕事の紹介なんてあるのかな・・? あったらむしろありがたいけど。 -ってか、そういう事しないとダメなんじゃないの? 就職サポートって、もっと企業と求人を取りもってくれるようでなきゃ。 ただ手続きだけで後は勝手にやってくださいじゃ、サポートって言わないでしょ?! って、私は思ったりしたのだが。


で、結局今回もパソコンは見たけど、利用せず。 あまりいい求人もなかったしね。


                    ★

お役所はのんびり、庶民は四苦八苦。。 安倍さんはいつまでやるんでしょうかねえ。 粘りますねえ。
いつもはどっちかつうと好きでない石破さんだが、昨日のTV、議員総会の安倍さんに苦言を呈す発言ではカッコよく見えちゃいました。 しかしここは政治家、TVが来てるって、いいとこ見せなきゃのアピールですかね。 安倍さんが嫌いというわけではないんだけど、なんかずれてるって気はする。 理想の前に現実を見なきゃね。。

                     ★

ダルビッシュ結婚するんですかー!? 別に好きってほどじゃないけど、結婚と聞くとちょいショック。
 20才と20才? 交際3ケ月? いいの~、そんなので? って、子供ができちゃったからしょうがないか。。 しかし相手の女の子だって、まだこれから売り出してくとこだったんでしょう? 3ケ月ったら、1番楽しいときじゃん。 それを過ぎてから、またいろいろあって、深まってくか、別れちゃうかってあるもんじゃないの? なんか心配。 ・・・って私が言ってもしょうがない。 どうでもいいかー。  まあなるようになるでしょう。

それじゃ、そろそろ夕飯にしよう。 今日は豚肉とじゃがいものトマト煮をしてみました。 ちょっと栄養あるもの取らないとね。