テレビの話・懐かしの人たち

今日も暑かった~(@@; 連チャンでジム行きましたが、もう始める前にバテバテ・・暑い中、部屋掃除してたのが裏目にでたようです。 おまけに昨日の分の筋肉痛、今日は早々に帰ってしまいました。
今も部屋が暑~い。 昼間の太陽熱がまだ冷めやらぬようです。 もう暑いときはじっとして、テレビでも見て気をまぎらわすしかない。

昨日は阿久悠さんの世界にひたってました。 NHKで追悼番組をやってたじゃないですか。 私たちが歌を聞き始めたころは歌謡曲全盛時代。 考えてみれば阿久さんの作った歌をずいぶん聴いてたもんですね。 ヒットシリーズやってましたが、古いVTRだったので、昔の懐かしい映像が出てこっちも嬉し。ジュリーってカッコよかったんだなー って、改めて。 今はキムタクがどうのって言ってるけど、そんなもんじゃないね! あの美しさ、男の色気はジュリーしかいないっしょって感じでした。 今の若い人はもう知らないのかな・・ 沢田研二、ジュリーを。 あーもったいない。 フィンガー5、ピンクレディも楽しませてもらいました。 (教室で踊ってましたよん。)よくあんなオジさんが、あんなコミカルな詩を書けたもんだ。 ☆しかしこの年になると、やっぱ演歌ですな~ 名曲「北の宿から」「津軽海峡冬景色」、ともに北の光景が目に浮かぶようです。 すばらしい詩の世界だ。 えーと、河島英五さんの「時代おくれ」。 当時は知らなかったけど、改めて今聞くといいですね~ この年になってこそまた通じる阿久悠の詩の世界。。 惜しい方を失くしました。

                  ☆

その前はやはりNHK、松田聖子の特集の再放送見てました。 今46才とな。 それも驚きだが、若いですねー! 娘のさやかと並んでも姉妹みたいじゃないの。 あんなフリフリドレスが着られるのも聖子ならではですねー。 昔はブリっこってバカにしてたけど(当時の女子はあまり好きじゃない人のが多かったかも)、ここまでくると、ご立派。 今はしっかり同年代の女子の心もつかんでるようです。。 (私はそんなに好きじゃないけど) でもこういう人がいるんだから、私もまだまだ・・イケますよーってな元気もいただけます。(錯覚??)

                  ☆

楳図かずお先生、急にワイドショーに出てきたが、まだ元気だったんだー。 大好きでした。ホラー系からコミカル系まで。 私とラルフの友が最初に気のあった話題が楳図先生の漫画。 彼女から単行本、よく借りてました。 私なら、ご近所にマコトちゃんの塔が立ったら嬉しいけどねー

                  ☆

以上テレビ、マイ懐かしの人たちでした。  今日は土曜日、「マチベン」の最終回か。 ぞうの花子もちょっと見たいな。 反町隆史、最近役の幅が広がっていい感じ。 遅くには「デス妻」と今宵も〆は
24ですかな。。 

それじゃ、今から夜ご飯。。 今日はもう食欲ないから・・ ソー麺です。