飲み会パス・・ /困った着信

先週でバイトが終わってしまったんで、次をさがしてないまま今日はお休み。 この暑い時だけど、せっかくだからジム行って汗をかく・・ は、いいんだけど終わった後は異常にノドが乾くね~ 帰るまでにジューススタンドとか寄らずにはいられない。。(って後で後悔)夏はなにげに飲み物で金がかかる。。
水飲めばいいじゃんって言われるが、水だけじゃ癒されないんですよ~ ちょっとの贅沢が至福の一時を感じられたりするもんだ。  ・・・・-って今日はみんな飲み会行ってんだよな~(;;

前の職場のブースが解散するんで、うちあげ飲み会やろうって、お誘いがかかった。 私も長いことお世話になった(とういうか振り回された)職場ですが、一緒にやってた人たちとは結構「なまか」(香取慎吾孫悟空です。)って感じで和気あいあい仕事できたんで、飲み会って聞いたら、そりゃ是非!って行きたいのはやまやまだったけど~  先週の水曜日、久しぶりにこれまた以前の職場友達と、外食してしまったでしょ。 私には月1がせいぜいなんですよ。 15日過ぎだったらねーって、そうもいかないから、涙を飲んでお断りしてしまった。。 う~・・ だってみんなすげえ飲むんだもん。 割り勘でも貧乏フリーターやってらんないよ。 

                 ★

ただいま携帯も停滞しております。。 でもこれはちょっと、このままにしておこうかなと思ってる。
 先日知らない電話番号から電話がかかった。 新種のワン切りかって1回目はほっといたが、またかかってきた。 しょうがない、出てみるかって。 「もしもしー」ってなんか男の声。。あれ?何だよっといぶかったら、2年前に別れた男だった。 -って別に恋人じゃないです。 じゃ、「男」なんて言うなよって、性別男なんだからしょうがない。 友達とも言えないし・・ 2年前にヒトから紹介されて、2,3ケ月ぐらいの間に何回か会って食事とか一緒にしてたって感じでしょうか。 ああ、花見も行ったっけ。 だけど、向こうの思うようには進展できないと思ったので、そう言って、なんとなく遠ざかって別れたんだっけ・・? あの頃は家の方でもたいへんな事があってヒトとつきあうどこじゃなかったんですよねえ。 だからちょっとその人に会うにも余裕がなくて悪かったんだけど。。


でも今電話もらってもなんか複雑。。「元気ですか?」って、とりあえず挨拶から入ったけど。
何話していいかわかんない。 向こうもそんな感じの間。 要するにまた時間があったら会いませんか?ってお電話。 別にいやというほどイヤじゃない。 だけど会いたいってほど会いたくない。 こういう時ってどうするの? その後また着信があった。 ちょうど仕事してたから出れなかったんだけど。。
このまま電話でないで忘れてもらおうかな。。 そういうのってどう。。?



今日はしょうがない。。 ひとりでチビチビ飲みますか。。