2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとすっきり?

今週も始まりまして、もう週中です。 ぐずぐずのシルバーウィークも終わり、台風も去ったようで気持ちよい秋晴れ~ ☀️です。 まだ日中はちょっと暑いけど、このくらいならいいでしょう。 真夏の太陽とは違いますね。 しかし、今回も台風は凄かったようで、静…

今度はすっきり、でも恐い「ホテル ムンバイ」

台風に見舞われ、ついてない連休もそろそろ終わりですね。 すっきりしない日が続いてます。 昨日は、携帯トラブルよ。 すっかり電池の持ちが悪くなった携帯ですが、昨日は、いくら充電してもバッテリーが入っていかない!と、なりまして、すごく焦った。 今…

映画見てもすっきりしない② 「Nope」

また週末連休となりました。 今週は金曜から。 シルバーウィークってんだっけ。 だけど、また台風が来るって。 何だかついてないですねえ。 さて、私はすっきりしない・・が続いておりますが、まあ少しでも元気を出そうと、 また水曜日に気になった映画を見…

映画見てもすっきりしない「黒い家」

どうも台風の影響で朝から雨が降ったり、止んだり。 九州地方の人に比べたら、全然楽なんだろうけど。 蒸し暑さも相まって、う~ん、スッキリしない。 相変わらず歯も痛いし。 今日はお休み。 映画=動画でも見てるかあって、今まで見てました、何を? 何だ…

すっきりしない 続き

さて、今日は午前中に洗濯、掃除をすませ、午後はブランチした後、美容院へ行くつもりだったのですが。。 あー、行ったよ、行くには行った。 早めに着いて待ってました。 向こうから、お客さんと思われる女性と、美容師の男性との楽しそうな声が聞こえる。 …

まだすっきりしない

また週末になりました。 9月も半ば、結構、秋っぽくなってきましたが、まだ日中は暑いね。 だいぶ日が短くなりましたが、夕方はともかく、朝がねえ、私が起きる頃には、まだ薄暗いので、これはちょっと寂しいかな。 さて、そんな私、水曜日に再び整形外科に…

ジュラシックワールド3

久しぶりに映画見ました! もう30年くらい前のオリジナル、ジュラシックパークからずっと見てまして、いよいよ完結編? 前回の話のラストでは、ついに恐竜たちが人間社会に放たれ、さあ、これからどうなるの?って気になるじゃないですか。 恐竜たちも、いい…

これも夏のせいか?

週末です。 今日も雨のせいか、涼しかったですね。 台風が九州の方来るらしいけど、大丈夫かしら? ああ、9月になりましたね。 やっとあの猛暑とはおさらばするか。 今年も乗り切ったぞ。 しかし、代償は大きかった。(> 水曜日に再び医者行って、せっかく包…