2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の夜テレビ

あ~ 暑かったね~ (>_ 昼間はずっと会社にいたんで、ほんとのとこはわからないけど。。 まだ5月だってのに、30度超え?! 信じられない! 帰ってきたら、しっかり私の部屋は熱気がこもっていた。 さて日曜日、帰ってきてのお楽しみは、今日は一番楽しみな…

お休みだからいろいろ

午前中の大雨がウソみたいに晴れちゃいましたね。 また暑いなあ。 どうせなら、今日一日くらいは、雨でもよかったのに~ って、出勤の方には、やんでよかったですね。 はい、私はお休みよ。 というか、先週、今週と、なぜかシフトが週2日?! ほぼ休みじゃ…

一度は見よう 「ショーシャンクの空へ」

もうまた一週間経ってしまいました。早いな~ 私用、公用何かと忙しかったみたいです。(^-^; さて、先週の金曜ロードショー、前週の「ローマの休日」に続いて、リクエスト特集だったそうです。 見た?何が選ばれたかと思えば、まさかの「ショーシャンクの空…

視聴率って

また週明けましたね。お天気がパっとしないもんで洗濯する気持ちも、失せるけどしない訳にもいかないもんね。 今日は雨、大丈夫かな。昨夜はリアルタイムに「元彼ー」を見たが、やっぱり、イマイチ感。 どうも剱持麗子のキャラがあんまり好きじゃないのかな…

母と見る「ローマの休日」

昨夜は金曜日。10時からのインビジブル だけ見ようと思ったのだが、部屋を出ると母がテレビを見ている。アハハ、間違えてつけちゃた~ と。 何? 何がと思えば、画面に現れたオードリー・ヘプバーン。 「ローマの休日」じゃんか。これはさすがに私もまだ生ま…

GWに観た映画・クリムゾン・ピーク

今週も週末が近づいてますが、今日はお休み。 朗読講座の2回目があるんですが、6時からなんて中途半端な時間なんだもの。 仕事帰りにー って訳にもいかず、お休みしちゃいました。( その分いつもの水曜日出勤よ)GWも終わって、やっとお金も入り美容院にも…

GWも終わり。。考えること。

GWもやっと終わりました。 やっと・・というのは、この期間は全然嬉しくない。嬉しいのは、まあ暇なことくらいでしたかね。 しかし、その暇もあんまり暇だと、それはそれで疲れる。 暇でも時間内はいなくちゃいけないし。 せいぜい居眠り週間であった。 まっ…

今日は注射・昨夜の鎌倉殿

連休真ん中の普通の日? 出勤されてる人もいるでしょうね。 私はお休みでしたが、今日は、三回目のワクチン接種日。これね~ どうしようかと思いましたけど、なんか来てるものをほっておくのも・・・と。 いいや~ やっちゃえと。 それに私は前回も特に気に…