気分転換

イメージ 1

イメージ 2

こんにちわ。昨日の秋晴れと、うって変わってまた冷たい雨の日ですが、連休でお出かけです。

たまたまネットで見つけた、クレージージャーニーでお馴染みの写真家佐藤健寿さんの写真展です。

昨日もやってましたね~ クレージージャーニー、針の山を登る佐藤さん。
頂上から見た光景は荘厳なものでしたが… フツーの人は絶対行かねえよ~
あんな山、もう私なら、即転落。 大怪我するか死んでます… まさしく針の山と呼ぶに相応しい岩山。

佐藤さん、長旅の疲れも何のその、目的の為なら、命も惜しまず!? いや、命は惜しむでしょうが…

細めで、ひ弱に見えて、意外と逞しいのね~

おかげで素晴らしい光景を見せてもらいました。

その佐藤さんの写真展。 朝起きたのが10時で、調べたら今日は2時までだって!
急ぎ支度して行きました。 新宿着いたら、また駅が広すぎてわかんねえよ~ って焦ったよ。

なんとか地図見たり、警備係のおじさんに聞いて、たどりつきました。意外とこじんまり。

あ~ でもジャーニーで見た写真もありましたよー これ撮る為に頑張ったのよね~ って。

ご本人に会える事をちょっと期待したのですが…
残念 いなかった。Twitter見たら昨日はいらしたみたい…

まあ、生きていればまたいつか会える事もあるだろうって。



その後は新大久保に移動。 エスニックタウンを見学しようと思ったんだけど。
あれ? どこ?駅前、超フツーじゃん
ちょっと奥に入った商店街にそれっぽいお店発見。
中から出てきた濃い顔のお兄さんに聞いてみたら、こっちはあんまりないよ、大久保駅の方だって。

エスニックレストランないの?って聞いてみたら、唯一あるって案内されたのがここ。


ビリアニ専門店のようです。 ビリアニってこの写真。 パサパサ米のピラフみたいの。

一応チキンビリアニを頼んだのですが、ん?チキンはどこに?
あっ、ありました、ありました。 中に大きいのが隠されておりました。
しかし、何で隠してあるのか? 外に置いた方がわかりやすいのに。


ここのお店はカレーじゃない分、一般的じゃないのかな? お客は外人ばかり…って地元の人か。
お店のお兄さんも、イマイチ日本語通じず。 でも、そういうの好き。

それにカレー屋はどこにもあるけど、ビリアニはちょっと珍しい。
私的には、少しだけラッキーだったかな。 パキスタンでお腹壊してビリアニ食べ損ねたから。


そんな訳でちょっとだけエスニック味わったけど… 次回は本家、大久保だな。

最後に、佐藤健寿さんの珍しい写真はー 佐藤健寿で検索してHPからでも見てください。
好きな人はハマるよ、その世界。 「奇怪遺産」。