ビリアニ

天気予報通りの雨。でも、もっと風吹いたり、荒天になると聞いたけど、うちの方は、今のところ、そこまでじゃないみたい。
よかった。風は嫌いよ。
今日は、このまま予定通り家にいようかな。

さて、先日行ったネパールレストラン。次回は絶対食べたいと思ったビリアニ。
食べました。

f:id:anbelntan:20210321152137j:plain

三年前くらいか?新大久保のお店で食べて以来。 あちらは、インド料理だったかな。
まあ、そのへんの料理みたいです。なんて大雑把。
私の初めては、その昔、パキスタンを訪れた時に食べたかなあ。
とにかく、ナンとかチャパティじゃなくて、米の飯が、食べたかったのよ。
日本の米とはだいぶ違いますけどね。(^^;

さて、写真じゃ、ずいぶん地味に見えるし、何じゃこれ?ですが。
私も新大久保の店でえー、これ!?って、びっくりしましが。


ちゃんと中に入ってるんですよ。ご安心。

ただ、量が多過ぎて、もたれたなあ。