今期ドラマの最終回2・ 火曜日編

そして、昨日は、こっちも好きでした、「重版出来」と、ちょっと気になる「僕のヤバい妻」が最終回。
あ~ こういう時、ほんとビデオ・・・じゃなくて、今DVDってのか。 あったらなあって思いました。
しかも同じ週に最終回ってさ、困るじゃないの。  せめて1週ずれたらなあって、願いもむなしく、」
忙しく2つとも見ておりました。

「重版出来」は、当初期待してなかった割には・・・・ ラブソングと同じくらい、このどっちかに、今期の
ドラマ大賞をあげたいくらい。  良いドラマだったと思います。 
「重版出来」って、最初、読めなかった、どういう意味かわからなかったです。
本の増刷のことだったのですね。  漫画出版社を舞台に熱くてほっこりするヒューマンドラマ。
主役の、黒木華さんもよかったけどさ、主役の彼女だけじゃなく、登場人物一人ひとりのエピソードが
興味深く、時にはうんうんうなづき、考えちゃったり、楽しく見れました。

そしてこのドラマも悪い人がいないですねえ。 クセはあってもみんな一生懸命でさ。
見ていて、気持ちよかったです。  なんかこっちも元気になれるよな、こんな人に会いたいみたいな。

あ~ もっと、最終回、ゆっくり見たかったなあ。。



重版出来が、みんないい人ばかりなら・・・ こっちは悪人ばかりのドラマ。
こういうのも珍しいね。  だいたい主役の夫は最初から愛人と共謀して妻の殺人をもくろむ。。
演じるのは、伊藤英明くんて、まさか、こんな悪い人ー って思ったら、やっぱり英明がなるにはなるの、
狙いがありましたねえ。   どっか抜けててかわいいわ。
そうそう、タイトル通り、このドラマの妻、ヤバいっつか、なかなかですわ~  
最初の出だしこそは、ゴーンガールでしたけどね。  その後は、ドラマオリジナルで、最後まで
展開読めずに面白かったかも。  

あのクセのある隣人も気になりましたけど、まさか、ここまで関わってきたとはねえ。 


みんなクセのある、悪人かと思えば、悪にも徹しきれないどこか弱さや優しさもあったのか。
最後は、なんかみんなイイ人になっちゃった・・?  
でも、誰も死ななくてよかったです。。 (まっ、殺された人はいたけどね。)

ええ、最終回は、ちょっとこっちを重視しちゃったかな。 やっぱり、最後が気になる~ っと。

あれはそこそこハッピーエンドっていうんでしょうか??
最後にまた意外なオチがきましたねえ。  
また夫婦2人でより戻して、クリーニング屋さんなんかやっちゃって、あらま~ でも、いいじゃないのって
思えば、そういう訳にはいかないのって。
16億円?! そんな大金転がりこんだら・・・・ またおかしくなりそうだね。

ハハハ。。  このオチも含めて、なかなか面白かったかも。

もう一回、最初からちゃんと見てみたかったですねえ。。   あ~ 残念。


では、本日はここまで。   明日から週末にかけては忙しいよ~