ついに医者

今日は天気予報が外れたようで、関東、首都圏の方はよかったですね。

こんな日に出勤したら、まーた、風邪が悪くなっちゃうよー
と、言うわけじゃないけど、今日はついに医者行きました。

もう、一週間も経つのに、私にしちゃ、まったく良くなる傾向がないんだもの。
悪寒→熱→鼻水、鼻づまり→咽ガラガラ、声が平泉成→咳止まらず→いつも寒い
と、風邪のフルコースよ。2、3日前から咳が酷くなって眠れないくらいよ。


仕事以外は家の中じゃ、ほとんど布団の中にいて、なんだかおかしくなりそうでした。

家にいる時はまるで会社の休憩時間みたいな気分でさ。 夢にまで出てくるし。

意を決して行ったわよ。 よりよって雪だけど、会社に行くよりはいい。
雪だと患者さんもあまりいないかも… って、ちょっと思ったんだけどー

来てますね~ そんな雪なんて関係ないって?
大盛況?でびっくりしたよ~

やっぱり待つしかない。
本でも持ってくればよかったと、ちと後悔。

さんざん待って、診察は5分とかからず…? まあ、風邪ですからね。

薬もらっただけ。 まあ、市販の薬も持ってなかったから、ちょうどいいか。


これでっ、これで治ればいいんだけどっ。

まださっきから咳が止まらず… 今宵も長いか。

明日は週末、仕事行きます。