花火大会・・・・かあ。。

8月も、半ば、お盆休みの時期ですが、皆さんそれぞれ、お過ごしでしょうか。
私はいちおう昨日で終わり・・・ って、別に夏休みのどうのじゃないんですけど。
もともとこの時期は仕事が少ない。  ハケンやるようになって、毎年試練の夏じゃございましたが。
今年はそれを乗り切るべく、他の派遣会社にも応募したところ、来週末からは、また仕事が始まりそうです。。
ほっとしたけど、 オカンの一言にちょっと落ち込んだ。
 
え・・? その日お祭りだよ。 来るって言ってたじゃん。。。
 
あっ・・ 忘れてた。  いや、ほんと、よさこいパフォーマンスが観たくて、ちょっと行きたいと思ってたんです。
暑い、暑いの夏しかなく、ずっと夏仕様のイベントなど、まるでご縁のない私ですが。。
たまには、一つくらいは、行ってもいいかなって。  
それも、いっつもどうでもいい時には、休みで(ってか仕事がなく)、なんかある日に限って仕事って何さ。 
 
先週末も地元でタイ祭りがあったのですが。。  結構、毎年行ってたイベントだったのですが、
ちょうどそんな時に限って仕事に当たってしまって・・・ 今年は土日とも行けませんでした。
 
そういや日曜日は、東京湾の花火大会だったんですねえ。 土曜日にポジティブちゃんに誘われたんだけど、
結局雨で流れちゃったのかな。   まあ、私としては、せっかくのお誘いじゃありましたけど、
そこまで行くのはかったるいし、混んでるだろうし、帰りが遅くなるのもイヤで、だいち女同士で行くとこじゃ
ねえべ、花火大会なんて・・・ と、思ってた次第で、別によかったんだけど。。
 
昨日帰る時も、ポジティブちゃんが、ふと漏らしました。
 
ああ・・・ 花火大会・・・ 行きたかったなあ・・・  花火大会・・・・ ず~っと見たことないから・・
 
ここんとこ元気のないポジティブちゃん、心なしか、なんだか寂しそうに見えました。
 
なんだか気持ちはわかる・・・・ 私たちみたいのって・・・ そういうイベント、ほんと縁がないもんね。。
 
同世代の友達は皆結婚しちゃってるし、今さら花火大会でもないし。
そんなイベントの話題聞くだけでも、なんだかせつなくなってくる時もあったよなあ・・・って。
 
 
たまには、オカンと一緒にお祭りを楽しんでもよかったのになあ。。。  って、ちょっと私も。
 
なんか、うちのオカンも最近元気ねえし。。  (あー、なんで行けねえんだろ。 バ~っか、私・・ )
 
 
 
人生に、もう一度くらい、フツーの夏休みを楽しみたいねえ。。   (なーに、言ってんだか。)
 
 
また1週間あいちゃって・・・ (仕事がくればやりますが。)  ほんと、やんなっちゃいます。