映画館で午後ロー? 「フルスロットル」

はいっ、久しぶりに映画館の映画の話だよ~   え? でもタイトルが午後ローって?
いやさ、これ絶対、何年後かに、午後ローでやるよってな期待を込めての、だってまさに午後ロー馴染みの
完全B級エンターティメントって言おうか。   だけど、ちょっとすごいのよ。
 
 
今回、数ある映画の中で何故、これをまず選んだかというと・・・ これ、先日交通事故でお亡くなりになった
ポール・ウォーカーの最後の作品なんだって。  生きてるポールに会えるっ、これがまず。
もちろん主役です。  ストーリーは単純。  
 
暴力とドラッグがはびこるデトロイトの一角、今や、警察もお手上げ、完全隔離されたよな凶悪が潜む、
ブリックマンション、そこを牛耳るマフィアだか、ギャングだかが、中性子爆弾なるすごいものを盗んじゃった。
これが使われたら、とんでもないことになる。   だけどすでに起動が始まっちゃった。
残された時間は、11時間だか、10時間だか、この爆弾解除のために、潜入捜査官ダミアンが向かう。
これが、ポールね。 そしてそのダミアンの相棒となるのが、恋人をそこの悪党にさらわれたリノ。
ブリックマンションには詳しいからって同行させるんだが、どうしてどうして、詳しいだけじゃないよ。
すごいんだっ、このリノが。
 
 
 
そこでご紹介するのが、「パルクール」アクションとやら。  何やそれって?
ほらほら、 日本の映画(ドラマ)の「SP」でも、岡田くんや、敵方がやってました。
横の壁を蹴って進んで、そのままキッ~クっとかね。  (何じゃそれって?)
 
まあ、想像つかない人は、「フルスロット」 見てみてよ。  HPやYOU TUBEの予告編でもいいよ。
 
街の建物や、周囲の環境、物体などを利用して見せるアクションね。  とにかくすごいの、序盤から。
CGもワイヤーも使わず、己の身体能力だけで魅せる。。 走って、跳んで、上って落ちて、前転、
ばく転とま~ 忙しいです。    このリノ役の、ダヴィッド・ベルさんてのはその一人者らしいっす。
とにかく、すげえ。  超人かよってなもんです。  
 
もちろん、ポールもカッコいい見せ場がありますよ~  
前半から、まさにフルスロットル、 全開ですっ!
 
 
この映画の魅力は・・・・ それ、ってかそれしかない。  まあ、難しい話じゃないす。
とにかく2人の男の大活劇。  あっと、リノの恋人も、意外とすごいの。 ただの女子じゃないってか。
こーいう、強い女の人、タイプなんですかねえ・・? リュック・ベンソンさん。  
 
でも、最後に、えっ?!ってな、大どんでん返しの結末もありますよ~
 
ほんとの悪は誰だったのって。  しかし、あのオチはどうかな~って。。。
 
でも、楽しかったよ。  終了前にもう1回見たいです。。。
 
あえて、写真は載せず。  (写真じゃわからないもの。。)   お時間のある人は動画で見て。
 
もう一つ、見たのがあるんだけど・・・・ その話はまた今度。
 
 
おやすみなさい。  (今週末は休みますね~)