気を取り直して。。

昨日は、お騒がせしました。  いや~ でもマジ一昨日は、私、やられてました。
仕事のドタキャン、(たぶん、これが一番きた。)に、猛暑が加わり、精神状態も悪かったようです。
だって、最初は、充電器に差し込むことから、うまくいかなくて、これ、違うんじゃないのー って電話しようかと
思ったくらい。  (なので、携帯に直接差して充電しましたの。)  
それが、翌日にもう一度試してみると・・ あら? って思うほど、すんなり差し込めちゃって。
あれは、いった何だったんだろうって。   まあ、物事は落ち着いて考えることにしました。
 
 
そもそも、私が最初に落ち込んだのは、オカンに言ってたのに、すっかり忘れてて、仕事が決まって、
時間的に、祭りに行けなくなったこと。   少なくともこれは解消できた。  
スケジュールが空いたので、お祭りに行くことになりました。  
 
人生生きていれば、日々思いがけなく、いろんな事が起きる。。  だけど、起きたこと自体に、幸か不幸か、
良いか悪いかってのは、決まってないんだって。  それが幸か不幸か、良いか悪いか、性格づけするのは
各個人なのだそうだ。  それをどう考えるかによって、また対処も違ってくるって。。
これ、昔、「エースをねらえ」って漫画で読みました。  この時も、ふ~んと、感心しちゃったんですが、
まさに、そうですよね。  と、いうわけで、とりあえず、1つ良いことがあったと思うことにした。 
 
 
それから、問題のタブレットですが・・・ 私はやっぱり・・ 1人じゃ無理~ 
頼みの友にも、「いじって覚えるしかない。」と突き放された(?)ので、 もうここは・・・・
購入したドコモさんに行くしかないと。   行きました。
いや~ 、さすがカウンターのお姉さまはよくわかってますね。 (って、こういう客も来るだろうから)
もう電源つけるとこから、始まって、基本動作をレクチャーしてもらいました。
 
アプリのダウンロードもしてもらって、用語の説明、疑問点などもお聞きして、やっとアナログ人間は、
ほっとしました。  これで、とりあえずは、使えるだろうと。。
あとは、ほんとに、いじりながら・・・ 慣れ。
 
もともと、テレビの代わりに使うために求めたものだったので、夕べは、テレビもこちらで見ました。
画面粗いけど、少し離れて見れば、大きい分、携帯よりは、やはり見やすいです。
建てかけてみると、画面がフリーズすることも、なかったので、やっぱりよかったかな。
 
とりあえず・・・ 使っていきます。    どうもお騒がせしました。
 
昨夜は、お祭りも久しぶりに味わえてよかったです。  夕飯は屋台ですませました。
 
あとは、仕事。。  今度こそは決まってねって。