まとめてドラマ ① ハマった木曜ドラマ・深夜枠

やっと時間ができました。  今日は土曜日、(もう日付変わりましたが。)今日も早起きした割りには、
まだ落ちてないぞ~ やっぱり、明日が休みだと思うと、落ち着くなあ。  
ちょうどTVもないことで、(なぜか週末は寂しいのよね。) せっかくだから、ブログ2連発くらいで行こうかな。 
 
 
早起き早帰りのおかげで、今期はよく見ていたドラマ、いよいよ最終回がせまってますが、まず木曜日。
木曜日はねー、もう早いと8時からずっとドラマ三昧です。  8時は何って? 
科捜研の女」? 残念でしたっ、NHKの鼠小僧だよ~ 「鼠、江戸を疾る」だっけかな。
タッキーが正義の鼠小僧に扮しての娯楽時代劇といったとこでしょうか。  割と楽しいです。
タッキーは割と時代劇が似合うかもしれません。  この役イイよ。 
 
 
そして9時はテレ朝の「緊急取調室」が最終回。  このドラマは・・・ 無難に面白かったです。
出てる役者さんが、皆さん、こう言っちゃ何ですが、そこそこお年を召した大人ばかりー というのが、
今ドキはちょっと珍しく、私としては歓迎でした。  天海さんはこういう役、ハマりだね。
特に書き綴りませんが・・・  はい、無難にそこそこ楽しめました。
 
10時からは「医龍」ですね。  これはまあ、シリーズものなんで、なんか見ちゃいます。
昔ほどはハマれないけどね。。  ってか、このシリーズ、よくわかんないよ、私の頭が悪いのか。
だいたい、前半は何かと手術シーンが多くてね。 手術シーンだけで30分とっちゃったり、
確かに、手術シーンはカッコよくて、「医龍」の見せ場かもしれませんが。。 どうも、そればっかりで。
肝心のストーリーがどこにあるのか、わかりづらくてしょうがなかった。
後半になって、だんだん話が見えてきたけど・・・ それでも、やっぱりピンときませんなあ。。
でも、最後まで見ちゃうけど。
 
 
しかし、私の木曜ドラマのほんとのハマりは・・・・ 実は「深夜枠」にありました。  
はい・・ 視聴率的には、非常に薄いとこにありますが。   だけど、面白いの。
 
まず、11時58分かね。 微妙な時間に始まる日テレ、木曜ドラマ。
この時間枠、いつもなかなか、面白いのやってくれるんで、結構見てます。
今やってるのは、「慰謝料弁護士」っての。  一話完結で、いろんな依頼人のケースを解決してくんだけど、
見てて、けして悪い感じじゃありません。  むしろ、終わりがす~っとする方が多いかな。
慰謝料弁護士とは言いながら、いつも依頼人の幸せを考え、合理的に詰めてくーってよりも、
人情派な部分も多いかな。  ココリコの田中くんが主演してます。 
このドラマ枠、結構芸人さんが出てますが、皆さんやっぱり芸達者ですなあ。 役者さんとししても、
そこそこイイ感じ。 
 
このドラマは、別に深夜枠にしなくても、ゴールデンタイムに、奥様方が見ても楽しい(?)と思うよ。
8時くらいでも・・・・(っと、子供が起きてる時間に、「離婚」とか「慰謝料」はやっぱりまずいか??)
私は木曜の疲れた体と頭には、ふぁっと息抜きになりました。
 
 
しかしー その後に控えてたのがー  って、とこで、ちょっと休憩。  
 
スマステーション、チェックしますっ。