お金はいくらあってもよい。。ってかいくらあれば足りるのだ・・・?

金曜夜の幸せタイムがあれば、日曜夜の憂鬱タイムがまたやってきました。。 何で週末ってこうも早い?!
今週末はハケンの仕事スルーしちゃったけど、ちょっと後悔? だって家にいたってさ、あんまりリフレッシュは
しないんだもん。  まあゆっくり起きて、洗濯、掃除してデトックスした。。。 それも貴重といえばそうだけど。
1日でよかったかな。。 日曜日はまた仕事行って、誰かと会った方がまだよかったかいな。 わからん。
 
とにかく憂鬱でしょうがない。  給料日まではまだ2週間もあるじゃないか。 
とりあえず、買いたいものリストってのを作ってみた。
1・ 何度も書いてるが「布団」  ってのは、正確に言うと、敷布団の下に敷くマットレスみたいの。
   確か3年前(?)に買った布団が早くもぺたんこになりだし、私の部屋はフローリングですから、
   背中が当たって寝心地悪いのだ。 冬は寒いしね。  冬が過ぎてもこれは欲しいかも。
2・ 枕。。  これもすでに「枕」としての用を成してない。 ぺたんこなのだ。 ほとんどないに等しい。
3・ 通勤用の服。  靴。。  バック。  どれもボロけてて、身に着けているというだけの状態。
4・ 傘・・・ がない。  かろうじて100円ショップで買った折りたたみ傘を持っている。
5・ 今月はまだいらないけど、ジム用のパンツとシャツ。 これもボロけて替えが必要。
 
あきらめたもの。。 ホカホカのパジャマ。  もう冬も終わるからいいや。
 
このへんが、とりあえず買いたいもの。  このへんが給料範囲で買えるものってか。
 
しかし、給料が入ったとこで、どんだけ買えるかわかんない。 支払いがどっと待ってるし、
ヘタすると、何も買えないかもしれない。。。    これを考えると、またどっと暗くなってくる。
 
何のために、ワシャ、早起きに苦しみながら楽しくもない仕事に行くんや。
生きるためって・・・何や。  生活に追われてるだけやんか。。
さらに、上のものなら、まだ買えるかもしれないが、家電とか・・・ 壊れた日にゃ、どうすrんだ?
TVだって、1年後には地デジに変えないと、いよいよ見れなくなるのよ~  
 
土曜日に、テレ朝55周年記念とかで、MC芸人さんたちが集まって、昔のVTRなんか流しながら、
トークショーをやってたけど。。  結構飽きずに最後まで見てしまった。
そこでもやっぱり、はぁ~と、思ったのは・・・ 金のこと。  芸能人って当たるとデカいですなあ。
何なんだろね、月収7万円が・・・その1年後にはーって。
一発やでもいいよー。  一発当ててえ。。    なんか思ったものでした。
 
もう・・・地道にやってても、私しゃ、一生貧乏なんじゃないですかね・・・?
そんな贅沢したわけでもねえし、そんな浮かれた人生送ってたわけでもねえのに・・・
なんで、こんなに金がないんだ~・・・・ 
 
日曜の夜はついつい、こんな暗い気持ちになってしまう。
でも月曜日の朝になればー  また1日のスケジュール通りに動いていくでしょう、とりあえず。
そうして日々流されてー  そのうちまた焦る日が来るんだろう。
 
フツーにやってるだけじゃ、たぶん、どうにもなんないんだろうね。 
また、動かなきゃって、若い時みたいに、動けねえのよ。
 
今日はTVも面白くないから。(って、何?)  憂鬱になるだけだから・・・ 早く寝てみますか。