冬また険し・・・

いや~ 昨日は1ヶ月ぶり以上で倉庫ハケンに行ってきましたが、まいりました~  9月に行った時がもう
1年ぶりだったんですが、意外といけたので大丈夫かと思ったら、今回は、仕事もちょっと変わりまして、
品出し、ピッキングから始まり、区分け、梱包まで一連の作業やってたら。。 はぁ~ 腰痛え~
帰るころには、冗談じゃなく歩くのもたいへん・・・  もう今日も後遺症を引きずっておりました。
「明日もまた来る。」なんて言ってたハケン女子もいましたが、 どこから来るの、その元気?!
 
ああ・・・ 私も若いころだったら、もうちょっとやれたのかなあ。。  いや、そもそも若いころにはしなかった
こんな肉体労働をこの年になってからやるとは・・・  とほほ。。。 
 
9月にやった時に、ああこれでまた来年までし~ないっと思ったものでしたが。。 まさかこんなことになるとは。
はい・・ 2年前からの冬のレギュラーワークが延期になってしまったから、今年はきついです。
そうだよっ、昨年はこの頃は、Wワークもやってたからまだホクホクしてたのよ。 だから今年は余計な税金も
払わねばならなくなった。 (と、滞納中・・・やばっ。)  今年もあるかと思ったWワークの募集もなく。。
さらにレギュラーワークがここまで延期になるときつい、きつい。 (だって10月から予定してたのよ~)
 
せめても倉庫ハケンで凌ごうかと思ったが・・・ もう体がついていけませぬ。。
ーって、また続けていけば慣れていくものかしらん。。  ええ、結構中高年の方たちが働いてるし。
皆さんも最初きつかったでしょうなあ。  いや、今もきついかもしれません。。  でもそれぞれの事情で・・?
 
まあ・・・ 延期がまた伸びるようなら、また行かなきゃならんでしょうなあ。  腰の痛みが引くころに。。
(こちらの仕事はこれからが繁忙期で、仕事だけはありそうよ。。)
 
そして冬・・・・ この2,3日ぐっと冷えましたね~  はい~ もう部屋にいるのも夜は寒くて。
布団をこたつ代わりにするようです。   冬支度も間に合わないよー。
欲しいものも、いくつもあるのに。   また買えるのは冬が終わるころかしら・・・