気がつけば6月・・

また土日の仕事に行き、バタバタやってたら、あ~ 気がつけば5月も終わった。。 6月になったのね~
今年はなんだか、いや今年もなんだかか、ちっとも季節を味わうことなく、気がつけば私の苦手な夏が
近づいてくる・・・      今日も昼間は暑かったですね~  まだ夜が涼しくなるからいいけど、これでまた
ヒートアイランドになったら、 たまんないねー。   暑さもイヤだけど、そろそろ太陽にあたると腕がかゆくなって
くるし、夜になると、ちっちゃい虫が入ってくるようになった。  夏はちまちまとイヤ。
 
 
さて、土日の仕事に行った時、またポジティブちゃんとお会いしましたが。。  前週の「いらない。」 「失礼だ。」で
揉めた件があったので、どんな反応するのか気になってたんだけど。  ありゃ、予想外にフツーでした。。  
何もなかったようにフツーに話してきたので、私もフツーに返しました。   そしてその揉めたアイドルさんの話も
フツーにしてくるので・・・ (^^;  ありゃ、いったい何だったんだ・・です。  まあ根に持たれるよりいいのですが。
やっぱり天然? ポジティブちゃんなのでしょうか??
 
天然といえば、昨夜も夜中の2時までJ’s Journey オーストラリア ワーキングホリデーの旅、見てたのですが。
最近はようやく、あのABC-Z? メンバーのことも覚えてきたのですが。。 その中でツカちゃんと呼ばれる子が
いるのね。  この子がどうも~  見てると、ちょっとポジティブちゃんにも見えてきた。
だいたい、率先していろんな提案なり、ナンなりしてくるのはいいのだが・・・ あまり先のことは考えない。
せっかく来たんだし、楽しもうよ~ ってのが先で。 マイペースにみんなを巻き込んでいく。
まあ、旅にはそういうヤツもいた方がいいかもだし、番組的にもそういう画もあった方がいいかもだけど。。
ちょっと、見てると、なんか気になってくるのよね。
 
 
昨夜も、メンバー3人は、牧場でせっせと仕事しているのに、ツカちゃんと、もう一人つき合わされた子は、
サファイア探し。   まあ・・いいですよ。  でもこれは、仕事じゃなくてどちらかというと余興なのだ。
最初に、「1人、10ドル」と言われた時点で、もう一人の男子、ゴッチと言ったかな?  彼は、「やめとこう」と
言ってるのに、「絶対出るから。 みんなの鼻あかしてやろうよ~」と突っ張るツカちゃん。
「俺こういう危ない橋渡るのイヤなんだけど・・・」 と、真面目なゴッチは、私的ですね。
「大丈夫だよ~ 絶対出るから~ 」って言い張るツカちゃんは、たぶんポジティブちゃん。 (言いそうだっ!)
 
 
だけど、そんな簡単にサファイアが出るわけねえんだ~  しかし、ツカちゃんはマジで熱くなる。
はいはい・・ なんかこのへんも似てるわな。  つきあわされるゴッチは災難(?)  
そしてやっぱりサファイアは出なかった。。   あっ、正確にはすげえちっこいのが出たのだが、小さすぎて
お金にはならなかった。   つまりは、マイナス20ドル。
しかし、悪びれもなくあくまでも明るいツカちゃん、 メンバーもしょうがねえなあ~ って感じですが。
ちょっと、ワシャ、イラッときました。   イラッとくるけど、なんだかしょうがねえな~で最後は許しちまう。
ポジティブちゃんにもそんなとこがあるかなあ。
 
 
さて今週は、木、金ハケンの仕事が入り、週末は久しぶりに、スーパーマネキンの仕事が入りました。
しかし、これもさあ、突然電話がきて、駅名と店名しか言わないんだから。  最近はネットで見た方が早いでしょ?
ってか。  調べるにしても、住所くらいは聞いておきましたよ。 
そして用意周到じゃなきゃイヤな私はー  暇だし、たまには出かけないとって、ちょっと下見に行ってきました。
そこで見つけたのが、先ほどの小龍包の店っ!  
あれだけじゃお腹すくでしょ?って。  はい、大丈夫、ちゃんとチャーハンつきのランチでしたから。
でも、小龍包は、もっと食べたかったなあ。 
 
明日も暑くなるのかな。。  そろそろ衣替えもしないとね・・・ って、夏服あったかなあ。
 
ーところで、梅雨はどうなったんでしょう??