失くしたら怖いもの。。

よくハケンをやってると、貴重品だけ身に着けて、後は荷物はそこに置いてー って、ロッカーもなんもないとこに
自分のカバンだの荷物を置かされたりするんだけど。  この時の貴重品って何を言うわけ?
「おっと、携帯は持ってこないでー。」 って言われるけど。  おいおい、ちょっと待って。
今の時代、もしかして財布以上に貴重品なのが、この 「携帯」じゃなかろうか?
 
ーって今日はちょっと焦った話。  私がよく行くシネコンと隣接するショッピングセンター。
映画が始まるまでは、よくここで時間つぶしにぶらつくのだが。  ここのトイレがなかなか広くてきれいで、
気にいってます。  なんとなく、落ち着いちゃって、入ると、ちょっと自分の部屋のように、上着をかけて、
たまにパンフや本を広げてみたり、 くつろいじゃう(?)んですけど。
そこで、また携帯などをちらっと見て、用を足すからって、横の棚に置いちゃったのね。。
そしてどうも、そのまま出てきちゃったらしい・・・
 
めずらしくまた、そのショッピングセンターで食糧品の買い物をしていたところ、 ん・・? 気が付けば、
いつのもカバンのポジションに携帯がない。。  ポケットかな・・?ってさぐってみたけど、そこにもない。
え・・ え・・・ もしかして・・ 失くした?  うそっ、落としてないよね・・ ってどこかへ置いてきた・・?
どこだ、どこだ・・・  あ~ トイレかあ~  っと、思い出したら一直線。
「ちょっ、ちょっとすいません、あずかって~」 と、レジに買い物かごをあずけー (だって、いちいち返してる
余裕じゃないんだもん。 もちろん清算どこじゃないわ~)  一目散に向かいました。
 
 
走りながら、もう神に祈ってしまいました。  どうか、どうか、おバカな私を許して。 誰も持ってかないで~っと。
 
だって携帯ってさ、失くしたら一番困るんじゃない?  もちろん通信手段がなくなることも問題だけど。
それ以上に怖いのは、携帯って・・・ プライバシーの宝庫じゃない?
私なんか、ほとんどメールもしないんだけど、それでも、たまには結構プライベートな話も友としてるわ。
結構きわどい部分もあるし・・ (って、こういうのって、皆さんいちいち消してないよね?)
 
それに、写真っ! ・・とかもあるでしょう~ 見られたら困るよなのありませんか~??
私、ヌード写真があるの。。  あー、なんて、ウソウソ。
まあ、とにかくロックもかけてないんで、見たい放題よ。   人のメアドや電話番号もあるしね。
 
悪いやつが持ってっちゃったら、何かに悪用されたら、困るじゃない・・  もう冷や汗もんです。
トイレまでの時間がなんと長かったこと・・・ (って実際はそんな経ってないんだけど。)
 
えーと、え~と、 あそこだっ、 あった~! って、そのまま置いてあった時には天にも昇るよな気持ちでした。
よかった、よかった・・ ほっとしました。  最近では一番、焦ったことかもしれません。
 
もう、これからは絶対気を付けようって。  (でも、これ実は2回目なんです・・・) 
 
 
ってさー、 もとい、ハケン先さんもさあ、ちょっと鍵つきロッカーもないとこに、携帯置かせないでよー。
お金の入ってない財布取られるより心配なんですけど。
 
さて、今日はレディースデー。  映画観てきたよ。  なんか女性客ってよりも、今日はカップルが多かった。
カップルも、やっぱり彼女の分が安い時のがいいんですかね。 
 
では、映画の話しは、また次回。     皆さんも気をつけましょうね。