師走の癒し・・

この冬になってから・・、仕事柄でしょうか、 肩コリコリがいつになくひどい。
最近、ずっと後頭部が重くなるのも、この肩コリコリのせいではないか。  とにかく、自分でもパンパンなのが
わかるし、毎日のように頭痛薬を飲む日々。   こりゃまずいわって、ついに行ってしまいました。
 
お医者さん? いや、整体医院ってやつ。 なんとなく、フツーのマッサージ屋さんよりいいかなあって。
まあ、やるこた同じなんだけどね。  時間によって料金も違うそうなんで、とりあえず10分・・(ってのがまた、
ちょっとセコイけど、またこんなんでお金使うの、もったいないんだもん。)
久しぶりですよ~ これも。  昔は・・ってかお金がある時は、結構週イチぐらいでやってもらってたんだ。
 
気持ちええ~  10分って言ったけど、結構それより長くやってくれたみたい。
肩だけでいいって言うに、腕から腰まで指圧してもらいました。  やっぱ、プロの手ですねえ。
マッサージ屋さんだと、10分っていうと、それで目覚まし時計のようなのが鳴るんだけど、それちょっといつも
耳障りなんだけど、ここはそんなのもないし。
なんかちょっと夢みごこちでありました。
 
やっぱりやってもらった後はすっきりする。  頭もね。  すごく楽になった。
たまには行ってみるもんかな。   って、あ~ 1回行くと、ちょっとクセになりそうです。  
 
 
日々忙しさに追われて忘れがちですが、 12月、1年最後の月。  今年もクリスマスカードが届きました。
私も忘れないように、先週送っておきました。  いつもはメールで済ませちゃうけど、1年のこんな時には、
やっぱり手書きのカードがいいもんだ。  
 
今日は、故郷の友からも、ちょっと早いクリスマスプレゼントのつもりでしょうか。
手作りのお菓子が届きました。   こんな心遣いが嬉しいですねえ。
私のこと・・ 忘れないでいてくれる人がいるんだなあって。  なんかちょっと嬉しい。
いや、すごくうれしいかな。。。  (お菓子はありがたいっ。 ケーキもあるべな。)
 
今日も後で食べながら・・・ 真夜中の「ゴースト3」を見ましょうか。  (明日はお休み。)
 
師走の、ささやかな癒し。