これが「マッドマックス」かあ。。&「ミタ」

昨日は水曜日のお休み、また映画に行こうかなって思ったんだけど、朝からあのメールが来て、なんか
その気分じゃなくなったとこに・・ ふと午後のロードショ―をチェックしたら、 え? マッドマックス?!
 
聞いたこたあるよ。 メル・ギブソンを一躍世に送りだしたというオーストラリア発のバイオレンスアクション映画。  
アボリアッツファンタスティック映画祭審査員特別賞を取ったそうです。 (って、それもよく知らないのだが。)
名前は知ってるけどそういや、一度も見たこたないな。  せっかくだから見てみよっか。
 
お話は近未来、町にはびこる凶悪暴走族と警官の戦いー みたいな話・・ まっ、西部劇の未来版ってのか。
しかし近未来という割には・・あんまりぴんとこない。 全然フツーじゃんって。
なんか最近のハリウッドのすごい映像見慣れちゃったせいか、すごくナチュラルな感じなんすけど・・(^^;
 
まあ、時代も70年代なんだもんね・・ 確か、79年作品。  メル・ギブソンが・・・ 若いっ、ちゃ、あたりまえ
だけど、若いせいなのか、何なのか。。  マッドマックスと名のつく割りには、あんまり存在感がないなあ。。
こっちも、すごく・・・ ナチュラルなんすけど。
そんで、相手の暴走族が・・・ こりゃまた、おっさーん。 もうちょっとキレのある役者さんの方が・・・(^^;
どうも、どっちの役にも、う~ん・・ってのがきちゃった。
 
確かにバイオレンス、残酷なシーンもあるんだけど。。  やっぱり映像が控え目のような気がする。。
 
そして音楽が・・・ あー、70年代って感じ、なんか笑っちゃった。  やたら効果音みたいなやつが響く。
 
う~ん・・・ 当時は斬新だったのかもしれないけど。  今見たら、何だあ~って感じになっちゃうかな。
ちょっとハリウッド映画に毒されちゃいましたかねえ。  でもいろんなのに影響与えた映画らしいよ。
 
ストーリーはほとんどないんだけどさ。。  奥さんと子供が殺されるのはイヤだなあ。 (ってその映像は
やっぱり遠巻きに撮って控え目です。)   
ってさあ、よく他の映画でもあるけど、敵に襲われたら、あんまり追いかけない方がいいと思うんですけど。。
よく「ここで待ってて。」って一人で行っちゃうけど。  待ってる方は待ってる方で気が気じゃないのだ。
 
ーで、敵に裏をかかれて、マックスが行っちゃった間に、奥さんたちが襲われちゃうやんけ~ 
やっぱ、こういう時は、そばにいてあげなくちゃあ。   なんか見てて、イライラしちゃうのよ、また。
まあ、愛する家族を殺されて、マッドマックスとなりはて、復讐をとげるのですが。。
 
うーん、でもまだメル・ギブソンの存在感がイマイチなんだよなあ。  悪くはないんだけど。
まっ、でも、この映画がヒットしたおかげで、メル・ギブソンって俳優が世に出たんだからまあよいか。
(その後、ハリウッドに進出してメル主演の名作品が数々出ましたからねえ。)
 
今見ちゃうと、☆は2つぐらいっすかねえ。。
 
 
夜はれいによって「家政婦のミタ」さんをまた見ちゃいましたけど。。  
う~ん・・・ どうよ? なんかちょっと、ついていけなくなってきたよ、あの展開。
ドラマにしても、ちょっとやりすぎ。 ありゃ、ないだろうってさあ。
これじゃ、もう続編は作れないって感じだけど。。  なんかもったいないかなあ。
私がプロデューサーなら、やっぱりもっと引っ張るけどなあ。。  ミタさんの過去はここでは語らず・・
ミタさんのキャラを壊さないでいくけど。   ここのスタッフの考えは違うようですねえ。
 
でも、ここまできちゃったら、最後まで見るかなあ。
 
 
さて・・ 明日は・・ 友推薦(?)の、レイトショーの映画観るかどうか悩み中。
あさって早番だし・・ でも映画も見たいし・・ う~ん。。