今回のお仕事

ふぅ~ 怒涛の3日間が終わりました。   コルセンは結構慣れてるつもりだけど、毎回毎回、いろんな事が
ありますなあ。   (って、実は全然慣れてない私・・?!)
今回はちょっと営業が入った発信のお仕事。  そうそう。。 こういうのも苦手な分野・・(って、私しゃ、何が得意だって言うんだろうねえ?!)  控え目な私(?)に、セールスウーマンができるかって?
 
初日は、もうそれこそ冷や汗かきかき、 いちおうスクリプトはあるものの、 もう長い説明、セリフはカミカミ、
お客様とコミニュケーションとるどこじゃなく、 自分でも何言ってんだか、わかんなくなってくる。
はい、 やっちまったよ、 パニっ、パニっ、パニパニパニック (懐かしいスリムクラブの。。) って、
電話の向こうから、シラ~ っとした空気が流れてくるのがわかる・・ 
 
だいたいこのスクリプトも、誰が作ったんだか、 笑っちまうよ。 
こんなセリフ・・ 恥ずかしくて言えない・・ (--;   人には人のキャラがあるだろう、キャラが。
 
 
あ~ こんなんじゃ、契約(ってほど大げさでもないけど) なんて1件も取れるわけな~い。
初の途中リタイアかしら・・  なんてのも、ふとよぎったその時、 いい方に当たりました。
何も苦労せずに・・、言葉カミカミの私に、 「あ、それ、お願いします。。」 っと。 
 
ーって、こういう事もあるんですねえ。  
 
それで気を取り直した私。  少し慣れてきたら、 自分で言い方変えて、 どうやらその方が噛まなくてすんで
いる。   おっ、これでいいじゃないの?
 
聞いてると、慣れてる先輩の皆さまは、スクリプトを離れて、自分でお話しちゃってますもの。。
 
さすがだねえ。。  ちょっとこの域には行けそうもないけど。。
 
 
言葉づかい一つ、一つでも集中して気を使わなければならない、受信のセンターより、自分のペースで話せる
もしかしたら、 こっちのが楽かなあ、なんての、思った初日。  これならイケるかっと。
 
しかし、そう甘いもんでもなかった。   やっぱり・・・  営業ですもの、 数字を取らな。
 
SVさんのハッパもかかり、 その割りには、つながりも悪くて、 目標件数にも隔たり・・
 
やっぱきつかったですねえ。   話してる横から、プッシュ、プッシュのメモが出てくるのも、まいったよ。
 
横からいろいろ言われても、聖徳太子じゃねえんだからって、 そんないっぺんに聞けませんわな。
 
SVさんも焦ってる・・?!
 
う~・・  やけに疲れた昨日でした。    これからしばし、これが続くのかなあ。
 
それとも、もしかして、ほんとに途中リタイア・・?!(クビ?!) もあるかしら。
 
そんで、もう一つ私をガッカリさせることが・・   
 
 
また、つづく。