悪くないけどノレない 「ダイハード4.0」

今日は台風が来る、来るって、昨日から準備して身構えて(?)おりましたが、 あんまりこっちはそんなに被害はなかったみたいですねえ。  どうも首都圏はいつも直撃は避けてくれてるのかしら。。
南の方はたいへんな状況なのにね。  なんか申し訳ないような・・ (こちらに来られても困るけどぅ)
今日は1日また家にいました。。  (って、今日はいいでしょう~? 大雨降ってたし。)
 
 
昨日に続いてちょっと映画の話しから。  今日見てたのは、「ダイハード4.0」
ハムナプトラでも、バイオハザードでもシリーズ物は難しいなあって思ったけど・・・
やっぱりこれもか、 ダイハード。   
 
お話しは、それなりに面白かったといえば、面白かったけど。 
とりあえず飽きずに見れましたから。  しかし・・ この違和感。。
 
ダイハード1、2の面白さっていえば、 そこにちょっとしたヒューマンストーリーがあったから。
まず、1&2と続けて出て来たあの、美人の奥様。  人質となった彼女を助けるために奮闘するマクレーン刑事がよかったんですよ。  さすがに、その手はもう使えないって、3では、ちょっと別居状態ってことで、奥様不在だったんだけど。。 (でも、最後にちょっと仲直りの兆候があったよね・・?)
 
 
今回の4では、離婚?!しちゃったの~   そしていきなり大きな娘が・・ (って12年経ってるから、そりゃしょうがないか。)   マクレーンも髪の毛がなくなっちゃったしね。
この娘が突然出て来ても・・・ あんまり娘って感じがしないのよ。
 
 
それからあんまり脇役が光らなかった。  アクションはあいかわらずド派手で金浸かってるな~って思ったけど、 どうも・・・ 今回のデジタル的なサイバーテロと、この肉体派のアクションがかみ合わないのよ。
 
そう・・ 今回の敵がスマートすぎるっ。
 
 
だいたい今までの悪役ってさ、ほんとアクの強いおっさんばっかりだったじゃん?
いかにも、ワルそうな・・悪の親玉って感じの。
ところが、今回のボスは・・・・    うそっ、 イケメ~ン ! ダメだよ、こんな人使っちゃあ。
anbeln、 憎ったらしく見えないじゃん。
今回のテロリストは、コンピューターメインのサイバーテロリストって、ちょっと違うから・・??
 
いや~・・ この人が死ぬとこあんまり見たくないなあ。  あんまり残酷に死なせないで~ っとさえ、
思ってしまった。
 
そったら、その死に方も、あまりにもあっさり、今までになくあっけなく・・・ 私的にはよかったけど。。
(これもちょっとダイハードファンには、不評かも?) 
 
なんか違うなあ。。。  これ、ダイハードシリーズでやらなくてもよかったんじゃん?
別に、マクレーンが倒さなくても・・・  別の人でいいじゃんって。
 
なんか、ハムナプトラも、ダイハードも・・・ 無理やりこじつけちゃったよな。。
 
 
悪くないけど、ノレない話し。    ハリウッドもシリーズ物に頼るのは、そろそろやめたら・・?って感じ。
 
ーと、なんか一言言いたかったのよ。
 
 
 
さて・・・・ 昨日の面接のところ、土日のうちに返事くれるって話しだったのだが。。。 来ませんねえ。
メールもないし。  明日来るのかなあ・・・
 
ちょっと、ドキドキ。    じゃ、風呂入って寝よ。