なんで熱が・・

9月も中旬になるというに、 まだまだ暑い・・・  今年の夏は長いなあ。
さて、失業初日、 とにかく今週から、気もち改めて頑張ろうーと、思った矢先・・・ 
朝から、なんだか、けだるいよ。  熱計ったら、 36.7・・ ん。。 私の平熱はだいたい35度台なんですよ、
だから、これはちょっと変って思ったけど、とりあえず、出かけてみる。 
 
すると、出かけて直後から、だんだん体がだるくなる。   やっぱりやっぱり変だと思って急ぎUターン。
うち帰って再び計った時は、 なんと39度になっていたー!  ひぇ~ 何だ~
 
風邪ですか・・? 今年は冬でさえ熱出さなかったのに、 なんでこの時期にー?
ちょっと涼しくなったから。。?  扇風機がつけっぱなしが悪かった? 
いや、風邪って潜伏期間があるっていうから、 いつぞやの、寒くて寒くて目が覚めたー って時でしょうか。
最近の寝不足・・・?  失業して一気に気落ち・・ そもそも土曜日元気がなかったのは、予兆でしたか・・・?
 
いろんな事がよぎったけど、とにかく、それからがた~いへんよ。
 
私、普段が元気な分、たまに病気になると、 どどど~んってきちゃうのよ。
体が熱いのと、外も暑いのと、 汗はかくけど、熱は下がらず、 体は痛いし、だるいし、
うっ、う~ しっ死ぬ~ みたいなとこ一人で叫んでました。  とにかくつらい・・
 
ほんとにこんな時・・・ ダーリンでもいてくれたらねえ。。   誰かおかゆでも作ってくれないものかしら。。
 
オカン・・? あっ、あの人はそんな優しい人じゃありませんから。
ただ、5時から、近くの診療所に○○先生が来るから、行ってきなー みたいな情報だけ。
ま・・また医者・・ 余計な金が・・ って思ったけど、一向に下がる様子がない熱。
夜中に苦しむのもイヤなんで、また思いきって行きました。  ここなら、よもやの場合はツケしてもらえるだろうと。 (明日が給料日ですし。)
 
 
しかし、行ってよかった・・・ (最近、歯医者にも行きましたが、行くのもいいもんだなあって思いました。)
特に何をしたんじゃないんですけど、 あんまりダルそうにしてる私に、看護師さんが、 「つらそうね。 順番が来るまで横になってたらどう?」 って、 え・・ いいんですか、そりゃお言葉に甘えて。。
 
ベッドのある部屋でしばし寝かせてもらいました。  これが・・・ よかった~
 
涼しくて・・・ 気持ちいい~ ・・・・  私のささやかな夢、 暑い夏はエアコンのある部屋で眠りたい・・
はからずも、こんなとこで成就。    
冷房に入ると、すぐ睡魔に襲われる私ですから、 もうす~っと眠りに入っていきました。
 
 
するとしばらくたって、 部屋をノックする音。  先生が往診(っていうのか?)に来てくれました。
そこで診察してもらって、 やっぱり風邪でしょうー ってことに。
「あ、 薬の準備ができるまで、寝てていいですよ。」 って、言うから、またお言葉に甘えて。。
 
 
このちょっとの、睡眠がすごくよかったみたいです。  夏はやっぱりエアコンだねえ。。
日本の夏は、絶対エアコンが必要でしょって。  
このままずっと待たされていたかったけど、そういう訳にもいかず、 でも夕方になったら少し楽になったかな。
 
それからは薬のせいか、ほとんど眠ってましたね~  今までの睡眠不足は解消??
 
 
今朝は、どうにか熱は下がったみたいです。  
さあ、明日から、また本腰入れて、職探しです。