再び映画。。 「タイタンの戦い」

今日は仕事、珍しく夜番が来まして、さきほど帰ったばかり。。 ちょっと疲れております。
でも、違う仕事を掛け持ち・・ の方が、気持ち的にはリフレッシュしていいんです。
それに、まっ、昨日は映画も観ちゃったし。
 
先週から、映画づいてきましたね。  さて、昨日は何観ようって、久しぶりに今話題の3Dは、どうだっ?!って、
アリス・・もいいんだけど、 私的には、ちょっとこっちのが魅かれるなあ~ って、行ったのが「タイタンの戦い
 
えーと、これリメイク映画だそうですね。  80年代にもあったらしい。 (って、知らないんだわあ。)
まあ、オリジナルは知らないんですが、 その・・ 神と人間が共存していた時代。。 (そんな時代あったのー?)
この神に、はむかってしまった人間に、怒った神が、 もう人間たち、滅ぼしちゃいましょって、(神なのに、なぜか悪っぽいハデスってのを筆頭に) 怪物を放つ・・ のですが、そこに現れるのが、ぺルセウスって、実は神ゼウスの息子でもあり、半分は人間のこの主人公が、仲間とともに、神をも恐れず、戦っちゃう話ですね。
(って、わかった? ギリシャ神話がベースだそうなんで、わからなかったら、調べてくれ~)
 
ーって、またお話はすごい直線的です。  もしanbelnが、 もっと子供だったら、きっともっと楽しんだって思う。
なんたって、不気味な化け物やら、巨大サソリやら、最後はクラ―ケンって、(確かパイレーツにも出て来たよね・・?) 怪獣やら、いろんなのが出てきますからねえ。  
ウルトラマンを見て育った私は、こういうの大好きよー。 子供が見る分には、結構わかりやすくていいかと思います。 (でも、ちょっと魔女とか、へび女のメディウサなんては恐いかな。)
 
しかし、大人が見る分には・・・  あー、またこりゃちょっとちょっと・・
なんで、これに、リーアム・二―ソンやら、レイフ・ファインズの、「シンドラーのリスト」コンビが出てるんだよー。
(二人とも神ですが・・ あー、またレイフは悪役だよ~ん。)
あの「ウルフマン」と同じく・・   わかりません。
 
もっとすごいスぺクタル巨編になるのかと思ったら・・・ 2時間弱じゃ、 ちょっと作りきれなかったかなあ。
あまり深みはないですね。。。
 
しかし嫌いじゃない。。 私を楽しませてくれたのは・・ なんといっても、主役のペルセウス
おや・・? この人、どっかで見たじゃん?って思ったら、「アバター」の主役の子じゃん。
 
また、何でこれにも出てるの・・・?  君はもしかして3D専門俳優? (な、わけないか。)
 
この人の・・ お顔が気にいっちゃいました。 (さっそく面食いの私ですから。)
すごい普通っぽ、素朴な感じがするんだけど、バランスよく整った端正な顔だちー ってんでしょうか。
役柄、ちょっとたくましく、スポーツマンタイプなとこがいいですわ。
っつか・・ 私のタイプですっ。
 
そして、彼と一緒に旅する仲間たちも、 私好きの濃いお顔のイケメンズ。 
こんなとこが、ちょっと付録的に楽しかったのですが。。
 
いかんせん、映画そのものは・・ ちょっとあんまりお勧めって感じではありません。
(好きな方はどうぞー って感じ)
 
それから、どうも私と3Dは相性が悪いのでしょうか。。 イマイチ、わからない3D.
いったいどこが?って感じなんすけど。 私しゃ、もっと怪獣が迫ってきたり、メディウサの首が飛んでくるんじゃないかと楽しみにしてたんだけど。。 
一番迫ってきたのは、字幕の「字」だった・・・ (^^;
(あれが一番浮き出てんのよねえ。) 
 
この主役のペルセウス、サム・ワ―シントンさんですか。 彼を発見したのだけが、収穫かなあ。
 
またどうしょもない、レビューになってしまいやした・・  もう今日は寝よっ。