ちょっと気になる。 なんでMrs.クリントンは来るの?

昨日、今日とまたいかにも初夏~って感じの陽気になってきましたね。 
ほんとに涼しくなったり、暑くなったりって体がついてきませんわっ。。 
というわけじゃないけど、 またジムもお休みしちゃった。。  すっかり火曜日は休みぐせがついてしまった。
そろそろ、パンチやキックをやりたいんだけどなあ。。
 
ーと、 昨日、なにげに小耳に聞こえてきたんですけど、 クリントンさんが、21日?に来日されるとか。
あらあら、ちっとも煮え切らない普天間問題に業を煮やして、話し合いにでも来るのかなーって、ぽわ~っと、
思ってたんだけど。   そういう事じゃないらしいすね。。
これまたすっかりニュースを聞き流してたんですが、韓国の哨戒艦ってんですか。 
北朝鮮らしきとこに、魚雷を打ち込まれて沈没したという。。   あれの、調査結果が20日に出るらしいすね。
ほとんど、北朝鮮って断定して、発表するみたいだけど。。
さー、これで、今後の対応をどうするかって、ことで、詰めの話に来るわけかい。
 
で、小耳にはさんだ会話の方らは、 これで、戦争が始まったら、うんたらー なんて言ってるもんだから、
ワシ、眠気も覚めて、焦りましたわい。  すぐ心配になるものですから。。
まっ、まさか・・ それはないですよね・・?  制裁決議とかには入るでしょうけど。。
でも、すでに魚雷を撃たれてるわけですから・・  不測の事態もおきかねない?
そうすると、また在日米軍とかも動きだすの・・?  も・・もう不測の事態に備えてるかもしれませんね。
 
うーん、そんなことは起こってほしくないけど。 
でも、今日の新聞にちろっと、岡田外務大臣普天間の件については、今回は話し合わないなんて、コメントしたとか。   今、ちょっとそういう空気じゃないって事ですか。
あー、イランのウランを国外搬出なんてのも、ニュースにありましたね。
やっぱクリントンが来るってことは、 どちらかというと、こっちの問題。。
 
 
あー、なのに日本ったら、 三宅議員が転倒してどうたらって、大騒ぎなんかしてー・・ なんか恥ずかしい~
ありゃ、しょうがないんじゃない?  転倒までパフォーマンスとは言いませんが。
打撲ぐらいじゃ、歩くよなあ~  
私なんて、何度も階段落ちやってますから。 (別に蒲田行進曲じゃないすけど。  知らないか、若い人・・) 
こんなことで、国会でぎゃあぎゃあ、やってないでほしいっすよ・・ (^^:
 
 
しかし、ちょっと心配で。。  20日の発表でどうなるのかなあ。 
まあいずれにしても、一介の庶民には様子を見るしかないのですが。