今でも褪せない 「トップガン」

はいはい、昨日ですよ。 やりましたね~ トップガンです。

まあ、いつもながら野球の日本シリーズの長いこと。 ちょっとイライラしました。

だいたい、野球って9時に終わることって珍しいから、もっと早めにやらないの?!っとか、日本シリーズの日に「トップガン」持ってこないでよって、一人で文句ぶつぶつ。

でも、これは見ない手はないだろうと、まあ、待ってたら1時間遅れで始まりました。

 

f:id:anbelntan:20211121111406j:plain

私の青春、「トップガン」です。 いや~ 何年ぶりで見るだろう。

1986年の映画というから、34年ぶり? もしかして。 TVでも見たかなあ。

しかし、色褪せないですねえ。 今見ても、フツーにかっこいい。

トップガンの訓練生として、年上教官との恋も混ぜ、親友でもあった相棒グースを事故で失くし、高揚と失望と経験しながら主人公マーベリックは成長する。

そして、ラストには、緊急出動命令と共に、否応なく実践の現場へ、

今見てもかっこいい空中戦の迫力です。 

 

この時、トムはまだ明日も知れない一介の若手俳優。 これでブレークしたと思うんですが、まさか、34年後までスーパースターになっているとは思わなかった。

一緒に年とってきたような・・・ガハハ・・私は見事に落ちぶれたけど。

なんか、特別な思いがあります。 ずっと見てきたから。

 

しかしあまり変わりませんねえ。 女性の方は寄る年波になっちゃったけど。

(でも、結構それなりに、ステキ。 ケリー・マクギリスさん。)

来年、いよいよトップガン2が時を経て、公開されるようです。

もう楽しみ。 さらに迫力の空中戦とか、そしてトムのマーベリック。

 

あ・・私は、ずっとマーベリックってのが、トムの役名(苗字)だと思ってたけど、

(ずっと憧れてたんでよ、マーベリックって苗字の人と結婚しようなんてさ。)

今回気づいたのが、役名、ピート・ミッチェルって言うんですね。

アイスマンみたいなもんか。 (アイスマンも好きだったよ。)

34年にして、やっと気づいた。 (^^;;